« July 2011 | メイン | September 2011 »

August 31, 2011

20110831_4.jpg

夕立がきそう

 
 

Posted by fumitoku : 03:11 PM

8/31(水) はれ

20118031_1.jpg
20118031_2.jpg
20118031_3.jpg

---

4年2部の「おやじのえほんよみきかせ」今日で2回目
えらばれたのは『はせがわくんきらいや』
ちょっとおどろかせてしまったかもしれません

次回は『パパのカノジョは』からよみます
あたたかい絵本です

きいてくれたみんなとオカノ先生、今日もありがとう

 
 

Posted by fumitoku : 10:22 AM

August 30, 2011

16冊×20ポケットはさすがに時間がかかった
地道な作業だけど、できてうれしい


20110830_2.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 11:53 PM

8/30(火) はれ

茅野はいい天気、気持ちいい

20110830_1.jpg

---

信州での活動始めにポートフォリオをファイルにまとめている
ここ数年の振り返りにもなるし、今とこれからの展望にもなる

これからつながりたい人や企業やお店に届けます

先のことは分からない
いつ死ぬかも分からない
だから、動く
行動に信頼を

ご縁があり〼ように、いいことがあり〼ように


portfoliotitle_fin_scan.jpg
20110830_portfolio_1.jpg


(ひとりごと風ブログ by ふみ特)
 
 

Posted by fumitoku : 05:31 PM

August 29, 2011

カンパリソーダを呑むと
20代のなつかいしい味がする

おいしいね

このニガ味、何が入っているんだろうね?

 
 

Posted by fumitoku : 08:16 PM

8/29(月) はれ

何気ない風景
夕方のさわやかな風
夜の冷たい風、虫の音

しあわせです
ありがたいです
地球にありがとう


20110829_1.jpg
20110829_2.jpg

---

グラフィックデザインと創作

わたしはこの地で必要とされる人間となるのか?
わたしはこの世で必要とされる人間なのか?

そろそろ新たなつながりづくり

いいご縁がありますように

 
 

Posted by fumitoku : 08:04 PM

August 28, 2011

8/28(日)

朝と昼間はいい天気
夕立、そして夜は静かで冷たい雨

20110828_1.jpg
20110828_2.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 07:54 PM

8/28になった
8/27の夜中の地味で地道なファイリング作業
でも、少しずつ進むから面白い

茅野、静かな雨+スズムシ、コオロギ、虫の音がする

 
 

Posted by fumitoku : 12:27 AM

August 27, 2011

8/27

いい天気

20110827_1.jpg
20110827_2.jpg
20110827_3.jpg

---
再生可能エネルギー促進法成立
放射性がれき処理法成立
除染費用に2200億円
学校の毎時3.8マイクロ・シーベルト基準廃止
原発事故のセシウム137、広島原爆168個分
東電、15m超の津波も予測…想定外主張崩れる
放射性物質拡散を空から測定、1都21県に拡大
原発周辺、長期間住めないと判断…首相陳謝へ
北電「やらせ」認める、プルサーマル推進依頼


それでも、いい天気はいい天気

 
 

Posted by fumitoku : 11:49 AM

August 26, 2011

8/26

はれて くもって 夕立がきて はれて

20110826_2.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 04:56 PM

8/26(金) はれました

20110826_1.jpg

今日の「おやじのえほんよみきかせ」では
『お月さまってどんなあじ?』と『ちのはなし』をよみました

どちらもよんでいて楽しくなります

子どもたち、きいてくれてありがとう
池田先生、この場をつくってくださいましてありがとうございます

 
 

Posted by fumitoku : 09:06 AM

8/26(金) 雨上がり


かがくのとも創刊500号記念
かがくのとも復刻版《創刊号〜50号》

どの絵本も、すごくおもしろいよ

---

今日はこれから小学校での「おやじのえほんよみきかせ」です
かがくのとも復刻版《創刊号〜50号》の中からも数冊持って行ってきます


(ひとりごと風ブログ by ふみ特)
 
 

Posted by fumitoku : 07:21 AM

先ず、知ることと知らせることは必要
それでいい

政治とその背景にいる人たちを怒ることも必要
批判も必要
批判だけじゃなく、その次の具体的な行動も必要
誰もが当事者、誰もが参加


じゃあ
わたしはどんなことばを発して何をやろうか

「デザイン応援団」「子どもたち応援団」は
わたしにできるせめてものこと

誰かによろこんでもらえればいい

楽しみのたねをまく

 
 

Posted by fumitoku : 06:14 AM

August 25, 2011

Twitterほとんど利用しなくなった
myspaceのような画面になって、何だかとっつきにくくて

政治の文句、批判ばかりでつかれる
その通りなんだとは思うけど

いろんな世界があり
どれも真実

じゃあ、わたしは何をやろうか
どんな世界で生きようか


 
 

Posted by fumitoku : 08:47 PM

三鷹の男仲間はありがたい存在です

ありがとう

 
 

Posted by fumitoku : 08:42 PM

8/25(木) くもり一瞬はれのち雨

20110825_1.jpg

プリンタインクなどを買いに駅前まで自転車で
行きはよかった、途中から雨、帰りはどしゃ降り
自転車上り坂、びしょぬれの1時間半

 
 

Posted by fumitoku : 12:02 PM

August 24, 2011

8/24(水)

夜の11時前

茅野、大雨

 
 

Posted by fumitoku : 10:55 PM

よろこび合えることをして
うれしくなる

 
 

Posted by fumitoku : 04:00 PM

8/24(水) くもりのちはれ


2011年9月4日(日)にひらかれる第2回「いちにち絵本喫茶」の取材をしていただきまして
茅野市民新聞に掲載していただきました、中村さん、ありがとうございます (2011年8月24日)
20110824_shiminshinbun.jpg


外は、やっとはれました

20110824_1.jpg
20110824_3.jpg
20110824_4.jpg
20110824_5.jpg

(ひとりごと風ブログ by ふみ特)

 
 

Posted by fumitoku : 02:30 PM

August 23, 2011

8/23(火) 昼、くもり

20110823_2.jpg

やっと、八ヶ岳が顔をみせてくれました、こんにちは

 
 

Posted by fumitoku : 12:55 PM

8/23(火) 朝、小雨のちくもり

20110823_1.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 08:26 AM

このブログをチェックしてみてください
↓↓↓

中村隆市ブログ「風の便り」

原発・ヒバクについて詳しく紹介してくださっています
「子どもたちのいのちを守りたい」とおっしゃっています
中村さん、いつもありがとうございます

 
 

Posted by fumitoku : 06:49 AM

August 22, 2011

8/22(月) くもり時々雨

20110822_1.jpg

ひととき、八ヶ岳こんにちは

---

信州・市民新聞グループ 茅野市民新聞の中村さんに「いちにち絵本喫茶」の取材をしていただきました
この家の設計者、建築家片倉隆幸さんのご紹介です

中村さん、ていねいな取材をありがとうございます
「いちにち絵本喫茶」をひらくことができるのは、正直に、この家との出会いが全てです
掲載記事を楽しみにしています

この家との縁に感謝します
ありがとうございます

 
(ひとりごと風ブログ by ふみ特)

 
 

Posted by fumitoku : 07:52 PM

August 21, 2011

8/21(日) くもりときどき雨

「おやじの部屋・みたか組」茅野合宿2日目

あいにくの雨合宿だったけれど、雨の茅野の景色もよかった
子どもたちがゲラゲラおおよろこびだったのがよかった
みんなが無事に来てくれてよかった

単純に、おやじの部屋・みたか組のメンバーと再会して呑めてよかった

河本さん家族
菅沼さん家族
米川さん家族
岡村さん家族
桜井さん家族

ありがとう

また来てね


20110821_1.jpg
20110821_2.jpg
20110821_3.jpg

---

8/20(土) 雨ときどきくもり

「おやじの部屋・みたか組」茅野合宿1日目

メンバーのみんなとの再会に感謝
子どもたちはゲラゲラ笑って走り回っている
子どもはエネルギーのかたまりだ


20110820_1.jpg
20110820_2.jpg
20110820_3.jpg


 
 

Posted by fumitoku : 04:37 PM

August 19, 2011

3歳の娘の泣き声が苦手

でも、子どもは泣くもの
元気な証拠、生きている証拠

 
 

Posted by fumitoku : 08:57 PM

8/19(金) のち雨

明日は「おやじの部屋・みたか組」のみんなが茅野合宿に来てくれる日
料理の仕込み一段落

あいにくの雨模様の予報
安全運転で来てください

雨の茅野でまったりした時間をごいっしょしましょう

ありがとう

 
 

Posted by fumitoku : 08:53 PM

8/19(金) あめときどきくもり

20110819_1.jpg
20110819_2.jpg
20110819_3.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 01:27 PM

August 18, 2011

8/18(木) はれ

アトリエのコンクリの床を掃除
はきはき→みずみず→はきはき→ぞうきんがけ
子どもたちが紙粘土でべちゃべちゃにしたところも
ゴミもほこりも、これですっきり
いい気持ち

遅過ぎるまき割り

ツバメの合唱

今日も八ヶ岳にこんにちは


20110818_1.jpg
20110818_2.jpg
20110818_3.jpg
20110818_4.jpg
20110818_5.jpg
20110818_6.jpg


(ひとりごと風ブログ by ふみ特)
 
 
 

Posted by fumitoku : 06:09 PM

August 17, 2011

1日に何通かうれしいメールが届く

たのしみの種まいて、種まいて

 
 

Posted by fumitoku : 10:37 PM

8/17(水) くもりのちはれ

午前中はまき割り
うまく割れるとうれしい
節があるとなかなか割れない
まき割りは遅くても4月にはやっておかないとその年使う分には間に合わない
冬までに木をよく乾燥させないと使いものにならないからだ
そう、遅過ぎる、分かっていてもできなかった
今やっとこさ、でもまあこれが楽しかったりする
そんなもんでしょ、1年目の茅野生活
これから経験と体験を積み重ねて
自分たちなりの楽しみ方をつくり出していこうと思う

20110817_1.jpg
20110817_2.jpg
20110817_3.jpg

---

午後、家族で薮内正幸美術館七賢白州・尾白の森名水公園べるが

薮内正幸さんの原画を初めて拝見
原画は筆致までみることができる

創作者の立っている場所
絵を描いている姿が浮かぶよう

描かれた動物たちが
今にも動き出しそう
いきいきしている

また来よう

---

南アルプスと田園風景と尾白川
風景、空気、色、におい、音、声

水がきれいでおいしい地

自然の恵みに感謝
少しいやされた

20110817_4.jpg
20110817_5.jpg

---

水と空気と大地を汚しちゃいけないよ人間様
ああ原発、ああ泊原発3号

 
 

Posted by fumitoku : 09:42 PM

昨夜からメール受信できないようで
ただ今原因調をべています
お送りいただいた方、申し訳ございません
エラー返送されたと思います
よろしくお願いいたします

 
 

Posted by fumitoku : 10:07 AM

August 16, 2011

泊原発3号再開の件に注目

 
 

Posted by fumitoku : 09:40 PM

8/16(火)

少しずつ

20110816_3.jpg
20110816_4.jpg
20110816_5.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 07:19 PM

8/16(火)

進め 進め

20110816_1.jpg
20110816_2.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 11:32 AM

August 15, 2011

娘の夏休みの工作「うっきっきーこうえん」せいさく中

20110815_11.jpg
20110815_9.jpg
20110815_10.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 08:54 PM

8/15(月) はれ

日本の終戦の日

---

早朝の小泉山を散歩
山頂は1069.8m
多分登山口の標高は900mちょっと程
ゆっくり歩いて1時間
ちょうどいい散歩になる

リスに会った
アカゲラに会った
山ですれちがった人は3人
帰り道でカカシに会った

日中は暑い
夏であることまちがいなし

遅過ぎるまき割り

夕方から涼しい
夏がうつろうのもまちがいなし


20110815_1.jpg
20110815_2.jpg
20110815_3.jpg
20110815_4.jpg
20110815_5.jpg
20110815_6.jpg
20110815_7.jpg
20110815_8.jpg

 
 


 
 

Posted by fumitoku : 10:28 AM

August 14, 2011

20110814_3.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 03:37 PM

子どもがゲラゲラ笑っている風景っていいね

我が子でもどの子でも

 
 

Posted by fumitoku : 10:04 AM

北杜市の酒、七賢

うまい、大好き

 
 

Posted by fumitoku : 09:04 AM

8/14(日) はれ

20110814_2.jpg
20110814_1.jpg


そして、仕事
色校正赤字反映後、本刷り用の入稿一式


---

8/13(土) 夕立、その後降ったりやんだり

2家族があそびに来てくれて
バーベキュー
だけど夕立
轟音カミナリ
炭火をアトリエに避難
アトリエで焼き物、できるもんだ
宴のはじまり
おとなたち、久しぶりに会う仲
はなしがとまらない
子どもたち途中から紙ねんどぐちゃぐちゃ
床も何も紙ねんど入りの水浸し

あーあ
子どもはエネルギーのかたまりだね
いいね


20110813_5.jpg


月夜
双眼鏡と星
夜風

---

みんな
来てくれて、ありがとう

 
 

Posted by fumitoku : 08:32 AM

August 13, 2011

8/13

20110813_4.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 05:11 PM

オカノさんにおかりしている
マウンテンバイクのカタログをめくっている

50万円以上する自転車もざらにある
知らなかった、そうか、そうだよね
どの道もそうだよね
一流のアスリートは自転車が命だよね

わたしは10万くらいで始めようと思っていましたが
逆に5万くらいから始めようかな、なんて思う
わたしにはそれで十分な気がする

オカノさんにいろいろと教えていただいて
実際に乗り比べて決めるとしよう

 
 

Posted by fumitoku : 04:19 PM

8/13

20110813_hannya_3.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 02:52 PM

8/13

娘の友達があそびにきている
暑いので水あそびをしている

20110813_1.jpg
20110813_2.jpg
20110813_3.jpg

ハチがいっぱい飛んでいる
アトリエにも入ってくる
その都度逃がす、仕事中断して

夏 夏 夏

 
 

Posted by fumitoku : 11:32 AM

わたしは無宗教

だけど、それぞれの宗教の「いいところはいい」と受けとめます

この世に生を授かった、人間の営み、人間の道

 
 

Posted by fumitoku : 09:04 AM

8/13(土) はれときごきくもり


20110813_hannya_1-2.jpg


ポストカードサイズの紙に朝「般若心経はじめ」をひと描き
今度は桃色、もう少しやさしい色

描いていて時間を忘れる、結構楽しい

 
 

Posted by fumitoku : 08:58 AM

August 12, 2011

20110812_hiraganahannya.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 10:47 PM

20110812_hannya.jpg

漢字で描くのもわるくない

 
 

Posted by fumitoku : 10:42 PM

8/12

20110812_5.jpg
20110812_6.jpg
20110812_7.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 05:44 PM

8/12

少しだけ散歩
アオサギが高い木のてっぺんにとまる瞬間、そして、とまった姿
望遠レンズ付きカメラを持っていれば記録できたなあ

20110812_2.jpg
20110812_3.jpg
20110812_4.jpg
玄関脇にとまっていたシロヒトリ

 
 

Posted by fumitoku : 09:30 AM

8/12(金)


オレンジの朝焼け

20110812_1.jpg

---

8/11(木)


20110811_1.jpg


 
 

Posted by fumitoku : 05:07 AM

August 11, 2011

8/10

オカノさんにさそわれて
チーム デコハチの諏訪支部BBQに家族で参加


20110810_8.jpg


チーム デコハチのみなさん、オカノさん、楽しかったです
出会ってくれてありがとう

わたし、自転車やります
(まだマウンテンバイク買ってないけど)

茅野でなるべく脱車社会
そして、やせます

チーム デコハチのみなさん
いろいろと教えてください
これからお付き合ください
よろしくお願いします

 
 

Posted by fumitoku : 05:29 PM

August 10, 2011

8/10

暑ーい

20110810_3.jpg

20110810_2.jpg
20110810_4.jpg
夏休みの宿題の図工、何でもいいそうで、娘は「うっきっきーこうえん」を制作中


 
 

Posted by fumitoku : 03:24 PM

8/10(水)

今日もいい天気
仕事はそこそこ
夏休み気分

20110810_1.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 10:50 AM

August 09, 2011

8/9

昼間暑いとその後夕立がくる、山すその天気


20110809_7.jpg
20110809_8.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 07:47 PM

「ダンシング絵描き」の図

20110809_3.jpg
20110809_4.jpg
20110809_5.jpg
20110809_6.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 02:47 PM

8/9

暑い
茅野、夏です

20110809_2.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 02:34 PM

8/9(火)

8/9です、黙祷

20110809_1.jpg
移転案内用「ひらがなはんにゃしんぎょう」

 
 

Posted by fumitoku : 11:43 AM

August 08, 2011

8/8

20110808_6.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 08:42 PM

暑いなーと思えば
急にカミナリ轟音、激しい雨
これが自然というもの

20110808_5.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 04:11 PM

8/8

日中は暑い
まだまだ夏だ


20110808_4.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 02:46 PM

8/8(月)

雨上がりの朝
涼しいというか、肌寒いというか、季節はうつろうというか


20110808_2.jpg
20110808_3.jpg

---

入稿一式

---

Twitter の画面が新しくなり自動的に切り替わった
慣れない、MacのSafariだとヘッダー以外表示されない
ないないなので、使用控えめ中

 
 

Posted by fumitoku : 05:29 AM

August 07, 2011

8/7(日)


2010807_1.jpg


入稿準備
インクと用紙を買いに、自転車で駅の近くのヤマダ電気まで
行きは下り坂、帰りは上り坂

帰りの途中でバッティングセンターに寄って
汗かいて、熱くなって、暑くって
自転車で上るには半分くらいしか馬力なし

途中、草野球やサッカーを楽しんでいる人がたくさんいた
山、田んぼの稲、用水路の水の音、虫や鳥

みどりみどり あおあお みどりみどり あおあお

原発事故がなかったかのように

---

「六ヶ所村通信DVD4枚セット」と「ぶんぶん通信DVD4枚セット」の小冊子の
鎌仲ひとみ監督のメッセージ
を、了承をえてサイトに掲載しました、読んでみてください


(ひとりごと風ブログ by ふみ特)

 
 

Posted by fumitoku : 02:37 PM

自分がもらってうれしいことばを、相手にわたそう

発することば
「言霊」
結構信じてる

普段それができていないから、自戒を込めて

 
 

Posted by fumitoku : 08:24 AM

August 06, 2011

第2回「いちにち絵本喫茶」の準備中・手描き文字いろいろ

そういえば、今は土曜の夜、一番好きな時だ
けど、仕事中

最近は毎日の早朝が好き

 
 

Posted by fumitoku : 08:28 PM

仕事の合間に「チラシ入れ」づくり

DSC0356720110806.jpg


さて、もうひと仕事

 
 

Posted by fumitoku : 07:22 PM

8/6 午後6時の風景

20110806_3.jpg
20110806_4.jpg
20110806_5.jpg
20110806_7.jpg
20110806_6.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 06:06 PM

→「ふみ特デザイン雑記帳」最近のチラシ案件公開

 
 

Posted by fumitoku : 01:51 PM

小平市民活動支援センターあすぴあから「あすぴあ通信」が届きました
センターのみなさま、講座に参加くださいましたみなさま
あらためてありがとうございます

aspia_20110806.jpg

---

20110806_2.jpg

(ひとりごと風ブログ by ふみ特)

 
 

Posted by fumitoku : 12:51 PM

8/6(土)

来客とともにみんなで黙祷

20110806_1.jpg

---

いい天気
全国の平和活動参加のみなさん、ありがとうございます

わたしは仕事缶詰です

 
 

Posted by fumitoku : 11:27 AM

August 05, 2011

ああ、明日は8/6だ

1945年(昭和20年)8月6日午前8時15分
広島市への原爆投下から66年

「過ちは 繰り返しませぬから」

しかし、ヒバクしつづける日本人

---

広島はじめ日本各地でピースウォークある
わたしは自宅で黙祷しよか

 
 

Posted by fumitoku : 07:11 PM

8/5

20110805_2.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 06:03 PM

次回9/4の「いちにち絵本喫茶」のチラシ案

絵本のテーマは「月」
三日月と満月と、かくし文字と


moon_mark.jpg
ehonkissa_vol2_flier_1.jpg

(チラシ裏面情報整理中)

 
 

Posted by fumitoku : 05:49 PM

8/5(金)

20110805_1.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 09:18 AM

August 04, 2011

20110804_3.jpg

 

Posted by fumitoku : 08:58 PM

8/4(木) はれ

20110804_1.jpg
20110804_2.jpg

いつか八ヶ岳に登ろう

 
 

Posted by fumitoku : 02:39 PM

今度誰かとカラオケで
「見上げてごらん夜の星を」をうたいたい
 
 

Posted by fumitoku : 06:48 AM

次回9/4の「いちにち絵本喫茶」
「青空エプロン展」同時開催のはこびとなりそうです
縁側から見上げると、手づくりエプロンが風にそよいでいる、という風景にしたいです

出店してくれるのは、ゆみさん→こめはなや「エプロン展、大好評でした。」参照

(来週はじめ詳細紹介・チラシ公開予定)


DSC03474.jpg
DSC03472.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 06:19 AM

August 03, 2011

描き直し
絵の具の着彩やめて、塗りつぶしに

20110803_oyakoyose.jpg

oyakoyose2011.jpg
↑こうなります

 
 

Posted by fumitoku : 10:04 PM

8/3(水)


朝、アトリエのチョウが無事に外に出てくれた

仕事、散歩、草抜き、看板描き
仕事


20110803_1.jpg


 
 

Posted by fumitoku : 09:16 PM

こんな時間にスイッチが入ってしまった

20110802_6.jpg
20110802_7.jpg
20110802_8.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 01:27 AM

August 02, 2011

10シーベルト
5シーベルト
10シーベルト
5シーベルト
10シーベルト
5シーベルト
10シーベルト
5シーベルト

それ以上
それ以上


1999年
東海村JCO臨界事故
『朽ちていった命 〜被曝治療83日間の記録〜』
35歳の作業員の大内久さんは確か20シーベルト前後をあびた


どれだけ危険か

世の中は静かだ

異常だ

---

この本、興味あれば読んでほしい
映画『東京原発』も、動画検索すればみることができる

---

笑えないね

 
 

Posted by fumitoku : 11:01 PM

アマガエルもアトリエの中に入ってきてた
外に逃がした

雨ふってるからアマガエルが外にたくさん
ヒルものびちぢみしてる

まわりは、生きものだらけです

 
 

Posted by fumitoku : 10:51 PM

ニメジャノメがアトリエの中に入ってきていた、今発見

 
 

Posted by fumitoku : 08:28 PM

アクリル絵の具がほしい

たまに買い足そう

 
 

Posted by fumitoku : 05:05 PM

8/2(火)

20110802_1.jpg
20110802_2.jpg
20110802_3.jpg
20110802_4.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 03:13 PM

10シーベルト
10シーベルト
10シーベルト

 
 

Posted by fumitoku : 12:12 AM

August 01, 2011

「仕上がるか」じゃなくて「仕上げないといけない」

20110801_4.jpg
20110801_5.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 07:22 PM

8/1

20110801_2.jpg
20110801_3.jpg


昼間のひとときの散歩

携帯電話の写真なので
粒子が粗いんだけど

モンキチョウの白色型が飛び立つ瞬間

近くで顔をじっとみてみたら
桃色のあたまと若草色の目で、ちょっとシュールだった

チョウやトンボやカエルやツバメ
田んぼのまわりでいっぱい会える

---

「あ、そういえば」と
前にこめはなやで買った『田んぼで出会う花・虫・鳥』をめくる
素晴らしい写真、著者・カメラマンの久野公啓さんは、生きものが好きなんだなあ

---

仕事再開
明日朝までに仕上がるか

 
 

Posted by fumitoku : 06:55 PM

8/1(月) 晴れ

8月突入
茅野、涼しい、いい天気
散歩したい、今日は仕事缶詰
でも後で気晴らし散歩しよう

---

今、「六ヶ所村通信DVD4枚セット」と「ぶんぶん通信DVD4枚セット」の
ジャケットまわりのデザインをやっている
書き下ろしの鎌仲ひとみ監督のメッセージがいい
承諾を得て、そのメッセージをわたしのサイトでもご紹介できるようにしたいです

「六ヶ所村通信DVD4枚セット」と「ぶんぶん通信DVD4枚セット」はおすすめです
それぞれ『六ヶ所村ラプソディー』と『ミツバチの羽音と地球の回転』の
映画の中には入り切れなかった人々の姿と声がおさめられています

そうぞ、楽しみにしていてください


20110801_1.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 08:42 AM