« March 2011 | メイン | May 2011 »

April 30, 2011

4/30

息抜き

20110430_4.jpg

20110430_5.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 06:00 PM

ますます家が好きになっている
ますますアトリエが好きになっている

今はまだ引きこもりだけど
今はまだ仲間はいないけど

茅野でつながりをつくろう
コミュニティも仕事も


20110430_2.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 03:02 PM

4/30(土) はれあめくもり

もう4月末です
早い

自分の作業の限度を確認

やらなくていいことはやめよう

気付けばじじいになる

---

20110430_0.jpg
20110430_1.jpg

アトリエにまだ冬眠からさめたイトトンボが残っていた
外に逃がした

水分とって、元気になって、生きてね

 
 

Posted by fumitoku : 02:55 PM

April 29, 2011

4/29(金)

20110429_1.jpg
20110429_2.jpg
20110429_3.jpg

気付けばゴールデンウイーク突入、そして仕事。
少し気を休めたい。


---

4/28(木)

朝から仕事場の掃除と整理。

不動産会社あいさつ。
いろいろと考えた末
井の頭の仕事場の賃貸マンションは5月末で解約し
茅野の自宅を制作拠点にします。
東京での仕事の打合せには高速バスで通います。
三鷹とのつながり、関東周辺の人たちとのつながりはこのまま大切にして
茅野、信州でもあらたなつながりづくりにエネルギーをかけたいと思います。
活動する範囲が広くなったということです。

(この件はあらためて手紙などでお伝えします)

20110428_1.jpg

夜の新宿高速バス乗り場、混んでる。

中央道原に9時半過ぎに着き、わけありで歩いて帰る。
手荷物重く、1時間ちょっとかかった。

歩くことは平気だけど夜道が怖かった。

 
---

4/27(水)

茅野から新宿まで高速バス。
『朽ちていった命 ─被爆治療83日間の記録─』を読む。
人間の細胞を壊す、放射線には到底かなわない、必ず死ぬ。

新宿着、暑い、Tシャツでいいくらい。
井の頭公園はすでに葉桜。
20110428_7.jpg

午後、仕事打ち合わせ+市民協働センターにて展示

チラシづくり講座で参加したみなさんが実際につくったチラシを展示してきました。
みんな違って面白い、すごい。
P1040153_s.jpg
P1040154_s.jpg

夜、河本さんと婆娑羅、大好きな酒処
20110427_2.jpg

酔ったけど、メモが残っている。

「自分の道は自分で切り開いてゆく、それが大事」
子どもたちの自発性や才能を引き出し、サポートし、見守る男河本さんが
子どもたちに贈ることばです。

参考:ロボット競技会(ファースト・レゴ・リーグ「FIRST LEGO League」) 
全国大会出場、3位入賞、2011年6月ヨーロッパ大会に出場予定
「自然科学教室 ithink+」のサイトはこちら
河本さんは3位入賞したチームの子どもたちのコーチです。

河本さん、いつもありがとう。

 
 

Posted by fumitoku : 11:12 AM

April 27, 2011

4/27(水)

20110427_1.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 05:39 AM

JazzHIKESHIvol9-2_mono_2.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 05:14 AM

April 26, 2011

20110426_4.jpg

仕事の合間の散歩1時間

ほとんど人が歩いていない、田んぼ、水路の水の音

はれくもり雨くもり雨、少し寒い


今のわたしには合っている、ありがたい

 
 

Posted by fumitoku : 01:16 PM

20110426_3.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 10:45 AM

原発事故のことを忘れてしまう時間が増えてきた

人はつらいことを手放したくなる

放射性物質があふれている

人災、ヒバク、責任

忘れてはいけない、そらしてはいけない

---

当事者だ

内部ヒバクは死ぬまでつづく

何世代もつづく

忘れることは許されない

 
 

Posted by fumitoku : 08:28 AM

Mac=つくる意欲わく
Win=つくる意欲消える

ワードとエクセル=オペレーションスキル10%未満
今後の転職=不可、全社採用見込み無し


(極私的 ひとりごと風ブログ by ふみ特)

 
 

Posted by fumitoku : 08:25 AM

【Prisoner Of Love】

ものづくりしている姿 と 右斜め目をパチリする姿 好きなところ、かわいいところ

 
 

Posted by fumitoku : 08:12 AM

どうやって伝えるか?

 

会って、何でもいいから自分の言葉で話す

言葉

表情

対話

身体表現

視覚化

 

五感

 

いるよ いるいる わたしはここよ

いるよ いるいる あなたがそこに


生きてるよ 生きてるね

 
 

Posted by fumitoku : 08:03 AM

4/26(火)

20110426_1.jpg
20110426_2.jpg

---

伝えなきゃ伝わらない
届かなきゃ何も意思表示していないのと同じになってしまう
(実際は意思表示しなくても胸の内にあるものはある)

情報伝達のはなし

 
 

Posted by fumitoku : 08:00 AM

April 25, 2011

20110425_5.jpg
20110425_6.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 06:21 PM

20110425_3.jpg

 

Posted by fumitoku : 03:00 PM

20110425_2.jpg

茅野は寒い
アトリエ内、暖房無し、ジャンバー着て仕事中

 
 

Posted by fumitoku : 12:03 PM

パソコンのオペレーション
頭で出した指示が瞬間でできたらいいのにな
時間がもったいないというか
これは「手仕事」には入らないのでは? というか

手で描く肉筆なら手仕事だと思う

パソコンのオペレーション
イラストレータよりもインデザインの方が進みが早い場合もある

その人にしかできないオペレーションもあるか

 
 

Posted by fumitoku : 10:16 AM

20110425_1.jpg

ペンでささっと

 
 

Posted by fumitoku : 12:45 AM

April 24, 2011

時間があればゆっくりみたい↓

世界のドキュメンタリー映像&記事で学ぶ原発@リンク集

 
 

Posted by fumitoku : 11:59 PM

投票率が低ければ
政治も変わらない

 
 

Posted by fumitoku : 09:46 PM

4/24

入稿一式

宇多田ヒカル、ローテーション

うたうために生まれてきた人とそうでない人がいて
彼女の声はほんとうに気持ちいい

もちろん前者

ひかりがある


(それと、ショートカットがよく似合う)

 
20110424_3.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 04:08 PM

4/24(日) はれ

20110424_1.jpg
20110424_2.jpg


茅野の朝、はれ、ひんやり

散歩したい、ああ仕事

 
 

Posted by fumitoku : 07:14 AM

April 23, 2011

茅野、雨がやんだようだ

夜のアトリエで仕事をしていていいなと思うこと
音出しても平気、うたっても平気なこと

音楽に救われている

 
 

Posted by fumitoku : 11:41 PM

こころから笑えない

無理に笑おうとしなくていいでしょ

こころから笑える時がくればいい

 
 

Posted by fumitoku : 08:37 PM

すでにヒバク

わたしもあなたも
ヒバク量は違えども

さらにヒバクは続く

日本にいる限り
地球にいる限り

 
 

Posted by fumitoku : 08:31 PM

【原発事故の情報隠蔽】だけはさせるな
いのちを守れない政治をゆるすな

放射性物質が身の回りにあふれていることを忘れるな
外から中からヒバクし続けることを忘れるな
事故が収束していないことを忘れるな

ふるさとを奪い取られたことを忘れるな
ふるさとを奪い取られて絶望している人がいることを忘れるな

 
 

Posted by fumitoku : 08:30 PM

↓日本の政治の姿

子どもを守れ
子どもを守れ2

 
 

Posted by fumitoku : 08:13 PM

↓転載


◎ぶんぶんニュースVol.35【速報】

★*888━━━━━━━━━━━━━━━━

私たちの未来を求めて旅するカメラ
 
  映画「ミツバチの羽音と地球の回転」
     http://888earth.net/
    渋谷にて4/16~上映再開!
   ユーロでも6月にアンコール上映!
                              
          鎌仲ひとみ監督    
     制作・グループ現代

━━━━━━━━━━━━━━━━━earth*★


◆『ミツバチの羽音と地球の回転』@渋谷・4月27日に上映追加!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
http://888earth.net/staffblog/2011/04/274.html

オーディトリウム渋谷での『ミツバチ羽音と地球の回転』の上映は、日に日にご来場者の数が増えており、
昨日21日の上映は満員御礼!入れない方もでてしまいました。
そこでこの度、急きょ1日だけ上映期間を延長し、27日も4回上映を行うこととなりました。
是非この機会をご利用下さい!

【上映スケジュール】
 12:30/15:30/18:00/20:40〜22:55

【劇場】
オーディトリウム渋谷(ユーロスペース2F)
http://a-shibuya.jp/
渋谷区円山町1‐5(渋谷・文化村前交差点左折)2F
03−5459−1850(映画美学校内)


◆ミツバチ@渋谷ユーロスペース・6月のアンコール上映日程決定!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

現在、オーディトリウム渋谷にて大好評上映中の『ミツバチの羽音と地球の回転』
が、6月4日から17日まで、渋谷ユーロスペースにてアンコール上映されることが
決定しました!

上映スケジュールは追って発表させて頂きます。
2月の公開時から販売しておりましたユーロスペースの前売り券は、引き続きご
使用頂けますので、この機会にさらに口コミの輪を広げて頂けますよう、ご協力の
程、宜しくお願い致します。

渋谷ユーロスペース
渋谷区円�山町1‐5(渋谷・文化村前交差点左折)
03-3461-0211
http://www.eurospace.co.jp/ 



★*888−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
このメールニュースは転送/転載大歓迎です。

『ミツバチの羽音と地球の回転』
公式WEB:http://888earth.net/
予告編:http://888earth.net/888tv.html

映画公式ブログ:http://888earth.net/staffblog/
映画公式Twitter:http://twitter.com/888earth
鎌仲監督Twitter:http://twitter.com/kama38
mixi公式コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=4189119

メールニュースへのご登録・削除等のお問い合わせは
888earth@g-gendai.co.jpまでご連絡下さい。
−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−earth*★

Posted by fumitoku : 08:12 PM

4/23(土)

一日雨

---

茅野市役所にて三鷹市長と三鷹市議会議員の不在者投票

---

仕事、仕事、仕事

 
 

Posted by fumitoku : 07:28 PM

【ご協力ください】緊急声明と要請:子どもに「年20ミリシーベルト」を強要する日本政府の非人道的な決定に抗議し、撤回を要求

 
 

Posted by fumitoku : 11:49 AM

福島県内の学校等の校舎・校庭等の利用判断における暫定的考え方について
原子力災害対策本部より暫定的考え方が提示され、原子力安全委員会、政府が認めている

学校に行くということが、死にに行くことになってはいけない

福島県の学校や保育園幼稚園に通う子どもたちを
政府は守らなければならない

おとなが子どもを守らなければならない

おとな・いい歳した人はみな「生かされている」ことを忘れてはならない

原発ありきでの議論は立っている場所がひとつだから議論ではない

子どもの笑顔を守る、というたったこれだけの立ち位置で
全ての行動の指針になるじゃないか

子どもが笑えるということは、もちろんおとなも笑える環境になるということだ

そういう政治、そういう社会をつくりたい
それぞれの人が、それぞれの役割で動いてほしい

わたしは、ビジュアライズする人
手を動かす人、絵や文字を描く人

 
---

以下、抜粋転載↓

<原子力安全委員会について>
 原子力安全委員会は原子力基本法、原子力委員会及び原子力安全委員会設置法及び内閣府設置法に基づき設置されています。原子力を安全に利用するための国による規制は、直接的には経済産業省、文部科学省等の行政機関によって行われていますが、原子力安全委員会は、これらから独立した中立的な立場で、国による安全規制についての基本的な考え方を決定し、行政機関ならびに事業者を指導する役割を担っています。このため、内閣総理大臣を通じた関係行政機関への勧告権を有するなど、通常の審議会にはない強い権限を持っています。

 
 

Posted by fumitoku : 06:29 AM

April 22, 2011

オススメ↓

【エネシフジャパン】
原発にも石油石炭天然ガスにも頼らない日本を創ろう。
500年後も1000年後も、安心な国づくり。

のぞいてみてください


---

20110422_2.jpg

届いたメールの色分け

この色は「きらきら色」特別な色

生きることのよろこびを感じたり
ひかりを感じたり
たましいやこころがひらいていたりはだかだったり素直だったり
誰かのために動いていたり
愛につつまれていたり

そんな人や内容のメールに付ける色

一日数通はこの色になる
贈ってくれる人たち、ありがとう


(極私的 ひとりごと風ブログ by ふみ特)

 
 

Posted by fumitoku : 11:58 AM

4/22(金) くもり、寒い

ぜひ、みなさんも「意思表示」してください↓

あなたにできること【オンライン署名まとめ】脱原発への意思表示をしよう! 

(高木さん、まとめてくださいまして、ありがとうございます)

---

20110422_1.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 09:10 AM

April 21, 2011

【原発の未来 国民投票実施中】

みなさんもコメントとともに投票してください↑

(しかし、原発がないと電力がまかなえないと信じている人がいて、プロパガンダ効果ってすごいなあ
*そう思っている人は「原発は無くても電力は足りる」などのキーワードで調べてみてください)

---

ショートカット

原発Nチャンネル14 原発なしでも電力足りてる 小出裕章
【大切な人に伝えてください】小出裕章さん『隠される原子力』
「原発の危険性」

 
 

Posted by fumitoku : 02:42 PM

転載↓

http://ameblo.jp/upo-nokiseki/entry-10867765882.html

■□■□■□■□■□
★☆★☆★☆★☆★☆


東日本大震災チャリティーイベント

 『今こそ、日本再生』
〜希望の未来を切り開こう〜

★優ちゃんまーちゃん★全国ツアー♪


原発から、自然エネルギーへ

笑顔あふれる、助け合いの社会へ

今こそ、日本は変わるとき

希望の未来を創るために

1億2千万人、心合わせて動きだそう


○講演:田中優
○唄:南ぬ風人まーちゃんうーぽー

各会場より、Ust映像配信をいたします
http://kajipito.net/kibou/

★☆★☆★☆★☆★☆


●4月25日(月)栃木県宇都宮市・とちぎ福祉プラザ
開場:17時半  開演:18時〜終演:20時半

●4月26日(火)岩手県北上市・さくらホール中ホール
開場:18時  開演:18時半〜終演:21時半
問い→090-8101-7526(藤根まで)

●4月27日(水)福島県・福島市音楽堂
開場:12時 開演:13時〜終演:15時半

●4月28日(木)宮城県・ZEPP仙台→交渉中
(決まり次第、ブログ、ツイッターで知らせます)
開場:12時 開演:13時〜終演:15時半

★☆★☆★☆★☆★☆


◆全会場、入場無料の自由席
→予約は要りません、そのまま会場へお越しください

★☆★☆★☆★☆★☆


《出演&内容》

★田中優(未来バンク事業組合理事長、「ap bank」監事)
映像を通して、放射能の危険性についてわかりやすく伝えます。
また、自然エネルギーの可能性や、未来へのライフスタイルを提案し、希望をお伝えします。
「原発に頼らない社会へ」著者。http://tanakayu.blogspot.com/

★南ぬ風人まーちゃんうーぽー(NGO「心援隊」代表、三線アーティスト)
沖縄三線の癒しの音と共に唄い、西表島からのメッセージ、生きる勇気と希望を伝えます。
現在、福島県への『赤ちゃん☆引っ越しプロジェクト』や『福島☆復興プロジェクト』など支援活動を展開中。
まーちゃんブログhttp://ameblo.jp/upo-nokiseki/

★☆★☆★☆★☆★☆


◆すべての問い合わせ◆

主催:復興支援NGO『心援隊』、『福島☆復興プロジェクト』
共催:NGO風人ネットワーク(♪ハピル隊♪)

携帯:090-5042-8818
TEL:06-6101-8818
メール:event@painukaji.com
HP:http://kajipito.net/shinentai/

★各地で協力してくれる仲間を大募集
 →各地の♪ハピル隊♪メーリスに参加してね
 http://kajipito.net/hapiru/

★『福島☆復興プロジェクト』はこちら
http://ameblo.jp/fukufuku-project/

★☆★☆★☆★☆★☆
■□■□■□■□■□

★☆★☆★☆★☆★☆

★優ちゃんまーちゃんツアーカンパのお願い★

このツアーを成功させるために、希望の未来を創るために、力を貸して下さい

賛同いただけましたら、ぜひとも開催費用に応援カンパをお願いいたします

◆ゆうちょ銀行◆ 記号14050 番号21528741
  風人ネットワーク(カジピトゥネットワーク)

★☆★☆★☆★☆★☆

さあ、風よ吹け

祈りの唄を届けさせて下さい

南ぬ風人まーちゃんうーぽー

全身全霊で、唄いに参ります


がんばれ、ニッポン!

●『夢咲きほこれ』byまーちゃんバンド
http://www.youtube.com/watch?v=Jg61eNIx2uY
→カラオケUGAに入ってます

すべての人に光が届き

世界中に幸せがあふれていきますように♪


★希望あふれるメルマガ、宇宙へ広がってゆけー♪


■□■□■□■□■□

◆うぽーブログ♪写真が楽しいよ
 http://ameblo.jp/upo-nokiseki/

◆うぽーメルマガ♪まーちゃん通信♪登録&かいじょ
 http://merumo.ne.jp/00535931.html

◆うぽーツイッター♪
 http://twitter.com/marchan_upo/

■□■□■□■□■□

Posted by fumitoku : 07:30 AM

仲間と酒呑みたい

でもいまそれは贅沢過ぎる気がしてしまう
エネルギーを何に使うのか?

 
 

Posted by fumitoku : 05:36 AM

4/21(水)


20110421_1.jpg
20110421_2.jpg
20110421_3.jpg


茅野の夜と朝は寒い

花粉症、ノド風邪、低体温、免疫低下

仕事と生活

環境づくり、自分次第

 
 

Posted by fumitoku : 05:15 AM

いのちを大切にする社会


いのちを大切にする個人
いのちを大切にする家庭
いのちを大切にするコミュニティ
いのちを大切にする地域
いのちを大切にする政治
いのちを大切にする企業

個人から社会がつくられる

---

でもね、今の政治はひど過ぎる
国民のいのちが軽んじられている
この先、地震ではなく原発による病人死人が増えるだろう
何年も何年も、恐らく5代先くらい、いやもっと
ヒバクはつづく

国民主権ではない
人災を通りこしている

---

逆に、国民主権というのなら投票は大事
有権者全員の最低限の役割

個人から社会がつくられる
 
 

Posted by fumitoku : 03:21 AM

April 20, 2011

転載↓

◎ぶんぶんニュースVol.34

★*888━━━━━━━━━━━━━━━━

私たちの未来を求めて旅するカメラ
 
  映画「ミツバチの羽音と地球の回転」
     http://888earth.net/
    渋谷にて4/16~上映再開!
   ユーロでも6月にアンコール上映!
                              
          鎌仲ひとみ監督    
     制作・グループ現代

━━━━━━━━━━━━━━━━━earth*★


◆『ミツバチの羽音と地球の回転』渋谷・監督トークイベント開催中!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
http://888earth.net/staffblog/2011/04/post-163.html

現在『ミツバチ〜』上映中のオーディトリウム渋谷にて、鎌仲監督のトークイベントを
開催しております。明日の昼には、出演イベントが連日満員の田中優さんをゲストにお
招きします。
また、レイトショー上�映の追加などもありましたので、スケジュールをご確認の上、是
非この機会に遊びにいらして下さい!

6月にも渋谷ユーロスペースにてアンコール上映の予定です。
こちらも詳細が決定しだい発表致しますので、お楽しみに。

★鎌仲ひとみ監督トークショー[各回の上映後] 
21日(木)12:30の回 ゲスト:田中優さん(ap bank幹事/環境活動家)
24日(日)18:00の回

【上映期間】
2011年4月16日(土)〜26日(火)

【通常スケジュール】
12:30/15:30/18:00
(20、21日は18:00の回休映)
(23、25、26日は20:40〜22:55のレイトショー上映が有ります)

【劇場】
オーディトリウム渋谷(ユーロスペース2F)
渋谷区円山町1‐5(渋谷・文化村前交差点左折)2F
03−5459−1850(映画美学校内)
http://a-shibuya.jp/


◆『ミツバチの羽音と地球の回転』劇場上映@神奈川・群馬・長野
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
http://888earth.net/staffblog/2011/03/post-159.html

▼神奈川・川崎市アートセンター 上映中〜4/22(金)まで
http://kac-cinema.jp/theater/detail.php?id=000388

10:00より上映 

川崎市アートセンター
http://kawasaki-ac.jp/
川崎市麻生区万福寺6-7-1
小田急線新百合ヶ丘駅北口より徒歩3分
Tel. 044-955-0107


▼群馬・シネマまえばし 上映中〜4/29(金)まで
http://www.cinemamaebashi.jp/schedule/
※期間中にも上映の無い日がございますので、
 劇場ウェブサイトにてご確認ください。

★4/24(日)上映後トーク『持続可能な社会』は可能なのか…
http://www1.cinemamaebashi.jp/event/2011/03/talk-live.html
鎌仲ひとみ (『ミツバチの羽音と地球の回転』監督)
星野充子 (味の店/サンデールーム)
Hisomi-TNP (MC/プロデューサー)
飯塚俊男 (『街のひかり』監督;進行)

*〜*〜*〜*〜*
群馬県へ避難されている方々へ
2011.03.28
被災をされて群馬県に避難されている方々は、映画鑑賞料が無料となります。
席はいつでも用意してあります。
地域の方々とゆっくりと映画をお楽しみ下さい。
ご来館心よりお待ちしております。

シネマまえばし スタッフ一同
*〜*〜*〜*〜*

シネマまえばし
http://www.cinemamaebashi.jp/
前橋市千代田町5丁目1番1 前橋プラザ元気21 [別館3階]
Tel. 027-231-8000  


▼長野・上田でんき館 4/23(土)〜5/11(水)まで

長野県上田市中央1-6-13
0268-23-3357


▼神奈川・シネマ ジャック&ぺティ 横浜 5/7(土)〜5/27(金)まで
http://www.jackandbetty.net/

横浜市中区若葉町3-51
京浜急行 黄金町駅5分
市営地下鉄 阪東橋駅5分
JR関内駅 15分
Tel. 045-241-5460



★*888−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
このメールニュースは転送/転載大歓迎です。

『ミツバチの羽音と地球の回転』
公式WEB:http://888earth.net/
予告編:http://888earth.net/888tv.html

映画公式ブログ:http://888earth.net/staffblog/
映画公式Twitter:http://twitter.com/888earth
鎌仲監督Twitter:http://twitter.com/kama38
mixi公式コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=4189119

メールニュースへのご登録・削除等のお問い合わせは
888earth@g-gendai.co.jpまでご連絡下さい。
−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−earth*★

 
 

Posted by fumitoku : 06:40 PM

調整版

katsubentitle_20110420_2.jpg

三鷹市内全小学校配布チラシのタイトル、子どもたちの目にとまるかどうか

 
 

Posted by fumitoku : 06:58 AM

4/20(水) はれ

茅野の朝、ヒエヒエ

20110420_1.jpg
20110420_2.jpg

---

次の日曜は三鷹市長・市議会議員選だ

 
 

Posted by fumitoku : 06:25 AM

タイトルテスト

katsubentitle_20110420.jpg


 
 

Posted by fumitoku : 06:11 AM

April 19, 2011

目が限界

真っ赤っか

 
 

Posted by fumitoku : 07:19 PM

4/19(火) 激しい雨


絵描きモード

そっとしておいて

 
 

Posted by fumitoku : 08:19 AM

いろんな考え方をする人がいる
つまり、人はみな違う

通じ合えばうれしい

通じなきゃどうすればいい?
示せばいいか、素直に死ねばいいか

 
 

Posted by fumitoku : 06:35 AM

原発、冷温停止状態への見通し
全く楽観できないよ
むしろ逆、ネガティブ

ポジティブになりたいけど
情報が隠されているから、たちが悪い

みえないことの不安、恐怖、悲しみ

---

安心、よろこび、楽しみ、がいい

誰もがそうでしょ?
じゃあ、そういう世界をつくろうよ

 
 

Posted by fumitoku : 06:28 AM

April 18, 2011

4/18(月)

20110418_1.jpg


放射性物質に囲まれているという事実を忘れてはならない、慣れてはいけない

 
 

Posted by fumitoku : 05:03 PM

April 17, 2011

4/17(日)

20110417_1.jpg

20110417_0.jpg

20110417_2.jpg


気温上昇 気分転換 ホース水圧 床掃除

 
 

Posted by fumitoku : 02:22 PM

April 16, 2011

20110416_2.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 07:30 PM

ありがとう このことばが好き

 
 

Posted by fumitoku : 04:32 PM

生きることはタタカイなのか?

何と戦う?
傷つけ合い、殺し合いはいやだ

自分との闘いだったらいい

 
 

Posted by fumitoku : 04:22 PM

4/16(土)

20110416_1.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 05:56 AM

April 15, 2011

花粉症か、放射性物質のせいか、目の酷使か
結膜炎で目が真っ赤っか

311は仕組まれた事件だとすると
この先、血を流す人間で真っ赤っかになるだろう

今は戦争状態なんだ

 
 

Posted by fumitoku : 05:03 PM

結果、リクエストは右のB案

20110415_ideasketch_tomi_s.jpg


最近、絵を描くグラフィックデザインの案件が増えている
流れにまかせよう

ビジュアライズ、ワクワク、誰かがよろこぶ、うれし

 
(ひとりごと風ブログ by ふみ特)

 
 

Posted by fumitoku : 04:56 PM

生きている
いつ死ぬか分からない

生きている

可能性にかけろ
本気でやってみろ

 
20110415_4.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 03:37 PM

20110415_3.jpg

そのまま朝の散歩、気がまぎれる

水の音そこここ

 
 

Posted by fumitoku : 08:44 AM

4/15(金)

金曜の朝

20110415_1.jpg

20110415_2.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 06:05 AM

どうせあがくなら

苦楽を楽しみ、笑って生きたい

 
 

Posted by fumitoku : 05:26 AM

もっとダイナミックに
もっと地道に

もっと! もっと!! もっと!!!

あほか、欲出すな

 
 

Posted by fumitoku : 04:56 AM

途中のスケッチ

20110414_katsuben_3.jpg

---

わたしの「北極星」はどこにある?


(ひとりごと風ブログ by ふみ特)
 
 

Posted by fumitoku : 04:51 AM

混沌の時代へ

現政府は国民のいのちを守れない
自国民だけじゃない
海洋汚染、海はつながっている
大気汚染、空もつながっている
生きもの全てに影響が出る
世界中で、死人も出るだろう
苦しみが増えるだろう、笑いが消えるだろう

人間力が全く足りない
ひらかれていない

 
混沌の時代へ

こころの底から笑えない

でも失望するな
でも絶望するな

なぜ、今の世に生まれてきたのか?
なぜ、まだ生きていられるのか?

何か役割があるはずだ

 
共鳴の時代へ

今こそひとりひとりが動いてつながる時
今こそ変化が求められている時

果たして、本当に変わることができるのか?
わたしもあなたも

あがくしかない
動くしかない

 
実感ある共同体の形成へ

 
 

Posted by fumitoku : 04:43 AM

April 14, 2011

【ポッドキャスト】きくちゆみさんによる小出裕章さんへのインタビュー 4/12

きいてください、おふたりは至極まともです、うなずけます
きくちゆみさん、小出裕章さん、ありがとうございます

 
 

Posted by fumitoku : 12:50 PM

チェルノブイリ原発事故・終わりなき人体汚染 1_4〜4_4まで


観ておいた方がいい、これからの日本でも起こること

おとなも子どもも、その子どもも、そのまた子どもも

染色体が壊れて、遺伝して、遺伝して、遺伝して

 
 

Posted by fumitoku : 03:05 AM

そして 描くしかない

 
 

Posted by fumitoku : 01:21 AM

茅野の夜中は寒い

いいカメラを持っていないから写真が撮れないが
いや、持っていても写真は写真でしかないか

夜空の星が輝いている

自分にとっての北極星は何だろう?

今すべきこと、一生かけてすべきこと
今したいこと、一生を捧げてしたいこと

分からなくなる時がある

こんな時だからか

---

茅野に滞在して、家族以外とはほとんどはなしをしていない
つまり、ほとんど人と会っていない

こんな時だからこそ、誰かとつながる時

そうしよう、会えない状況でも連絡してつながろう

よろこびや楽しみの種をまこう
 
 
(極私的 ひとりごと風ブログ by ふみ特)

 
 

 
 

Posted by fumitoku : 01:07 AM

April 13, 2011

4/13(水) はれ

20110413_1.jpg


ひとつずつ


 
 

Posted by fumitoku : 11:44 PM

April 12, 2011

4/12(火) はれ

朝のひかり、朝はくる

20110412_1.jpg
20110412_2.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 06:20 AM

レベル7

止まらない、止められない

---

真実を伝えようと動いている人がいる
復興に向けて動いている人がいる
未来のビジョンを描いて動いている人がいる

だから、どうかお願い

きれいな空気と水と大地を奪わないで
生きもののいのちを奪わないで

 
 

Posted by fumitoku : 03:55 AM

April 11, 2011

4/11(月)

アイデア練り直し

つくって ぶっつぶして またつくる

 
 

Posted by fumitoku : 12:29 PM

音楽っていいね

ことば、リズム、メロディ

つくり手の「アウトプット=意思表示」そのものだね

 
 

Posted by fumitoku : 09:44 AM

April 10, 2011

ビジョンを描いて
アウトプットするしかない

 
 

Posted by fumitoku : 11:57 PM

4/10(日)

これが現実
都知事選の結果を受けとめるしかない
ああ、投票率

わたしたちの選択、わたしたちの生き方


20110410_1.jpg


原発の状況も悪化している

どこに目を向けようか
どう行動しようか

迷うから迷わないように

こころのうるおいを求めよう

 
 

Posted by fumitoku : 11:23 PM

暗いところから 明るいところは よくみえる

明るいところから 暗いところは よくみえない

 
 

Posted by fumitoku : 02:11 AM

4/10は?

4/10→都知事選、原発をどうするのか、エネルギー政策をどうするのか
4/10→高円寺・原発やめろデモ!!!!!!!!!
4/10→浜岡原発すぐ止めて! 東京─市民集会 & デモ

 
 

Posted by fumitoku : 12:50 AM

納品前ですが、和文ロゴタイプ、決まりました

メモ↓

geibunlogo_memo_1.jpg
geibunlogo_memo_2.jpg
geibunlogo_memo_3.jpg

(ひとりごと風ブログ by ふみ特)
 
 

Posted by fumitoku : 12:22 AM

April 09, 2011

にじ

作詞:新沢としひこ
作曲:中川ひろたか


にわの シャベルが 一日ぬれて
雨が あがって くしゃみを 一つ
くもが ながれて ひかりが さして
見上げて みれば ラララ

にじが にじが 空に かかって
きみの きみの きぶんも はれて
きっと あしたは いい てんき
きっと あしたは いい てんき


せんたくものが 一日 ぬれて
かぜに ふかれて くしゃみを 一つ
くもが ながれて ひかりが さして
見上げて みれば ラララ

にじが にじが 空に かかって
きみの きみの きぶんも はれて
きっと あしたは いい てんき
きっと あしたは いい てんき


あの 子の えんそく 一日 のびて
なみだ かわいて くしゃみを 一つ
くもが ながれて ひかりが さして
見上げて みれば ラララ

にじが にじが 空に かかって
きみの きみの きぶんも はれて
きっと あしたは いい てんき
きっと あしたは いい てんき

 
 

Posted by fumitoku : 10:49 PM

ここをご覧の知人友人のみなさんは
明日東京都知事選に投票に行くと思いますが
誰が都知事になるのか、結構緊張しています

全ての有権者が
自分で考えて選んで投票して欲しいです

全ての有権者が意思表示をすれば
何かが変わります

 
 

Posted by fumitoku : 10:35 PM

4/9(土)

昨夜から雨が降って、今日の夕方雨がやんだ

20110409_1.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 09:13 PM

April 08, 2011

4/8

家の中、アトリエの中にいる冬眠明けのイトトンボを
今日で全て外に放った

生きてください

 
 

Posted by fumitoku : 07:17 PM

4/10=都知事選
原発をどうするのか、エネルギー政策をどうするのか
有権者はみな投票に行ってほしい
生きものの「いのちを守る」というビジョンを持った候補者に入れてほしい

4/10=高円寺・原発やめろデモ!!!!!!!!!
多分数万人集まると予想しています
時間と興味ある人はサイトで詳細を確認して参加してください

変わる時です

 
 

Posted by fumitoku : 09:01 AM

April 07, 2011

4/7(木)

茅野、夜、寒い

20110407_2.jpg

ラビラビきいて、仕事
やることをやるだけ

 
 

Posted by fumitoku : 10:29 PM

転載↓


『原発なしで暮らしたい100万人アクション in ヒロシマ』



2011年3月11日、巨大な地震と津波が人々を襲いました。
現時点で確認できているだけでも、
1万2000人を超える命が奪われ、数十万人が被災しました。
そして、福島原発の冷却機能停止による放射能被害という最悪の事態が引き起
こされました。
今このときも、空へ、大地へ、海へ、放射能をまき散らし続けています。
フクシマの警告を受けとめましょう。
1986年4月26日、チェルノブイリ原発事故の日から25周年を迎えます。
放射能に国境も県境もありません。
私たちはみんな、核の風下の人々・・・
子どもたち、妊婦の未来を守りたい。

次の巨大地震がいつ、どこに、くるのかは分かりません。
島根原発(島根県)、伊方原発(愛媛県)の運転をやめてください。
浜岡原発(静岡県)など全国の原発の運転をやめてください。
上関原発(山口県)の建設計画を白紙撤回してください。
今こそ、再生可能エネルギー(自然エネルギー)へ政策転換させましょう。

1954年3月1日のビキニ環礁での水爆実験で漁船が被災。
杉並の主婦たちから始まった原水爆禁止の署名は国内で3000万人をこえました。
広島では100万人が署名しました。

現在山口県上関原子力発電所計画の中止署名も100万人まじか!現在95万人!

核兵器も原発もない世界を築いていくために、
被爆地ヒロシマから呼びかけます。

100万人のアクションを巻き起こしましょう。

”原発なしで暮らしたい”


**************************************************************************

★4月24日(日)
日時:2011年4月24日(日曜日)
場所:ハノーバー庭園  (旧広島球場北側 広島市中区基町)
10:30〜13:30 ノーニュークス・ライヴ&ノーニュークス・スピーチ
14:00〜15:30 メイン集会
15:30〜16:30 脱原発ピースウォーク

★4月26日(火)チェルノブイリ25周年記念日
12:00       原爆ドーム前集合
12:30〜13:00 経産省
13:15〜13:45 県庁
14:15〜14:45 市役所
15:15〜      中国電力本店前
18:30〜      チェルノブイリ-ヒロシマ-フクシマ・キャンドルナイト
            (キャンドルナイト主催::上関原発止めようネッ
トワーク)

○団体名など無しで個人名での賛同者を募集します。
主催:原発なしで暮らしたい人々
連絡先:原発なしで暮らしたい人々事務局:
メール: nuclerfreelife@gmail.com
携帯:(080-5624-8747・090-4740-4608・070-5052-6580)

○このイベントでは義援金を集めます。
集まった義援金は「東日本大震災「つながりぬくもりプロジェクト」他に寄付
をさせて頂きます。
※「つながりぬくもりプロジェクト」とは?
多くの避難所では電気やガスのライフ ラインが断たれています。その復旧の
見通しが立たないなか、
自然エネルギーを 活用した電気、お湯、お風呂を被災された方々にお届けする
プロジェクトです。http://www.isep.or.jp/tunagari-project.html

○「原発なしで暮らしたい100万人アクション in ヒロシマ」に賛同し
ていただき参加者からの自主企画もどんどん行って下さい。

早速第一弾自主企画
★ピースマザーウォーク:
小ささなお子さんのいる人や主婦のみんなで風ぐるまを作 り、一緒に歩きます。
連絡先goat_ben_dog_leo_cat_noel@ezweb.ne.jp
08019340866

★大きなプラカードや花を手に持ち楽器を鳴らし、歌を歌いながらの集いにし
たいと思います。ぜひ多くの人の参加お待ちしています。

◎今後ホームページも立ち上げ予定

--------------------------------------------------
グローイングピース
http://growingpeace.blog15.fc2.com/
ロケットストーブ普及協会
http://rocketstove7.blog136.fc2.com/
--------------------------------------------------

Posted by fumitoku : 08:42 PM

えんぴつと紙があればうれしい

---

ほぼ、こもって、自炊

---

原発、状況は悪くなっている

---

笑って泣いて食べて寝て

 
 

Posted by fumitoku : 07:59 PM

転載↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
(公財)三鷹市芸術文化振興財団
音楽公演メールマガジン 〜 VOICE“音楽”
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 三鷹市芸術文化振興財団のメールマガジンにご登録いただき、ありがとうございます。
当財団主催公演、4月24日(日)に行われます「みたかジュニア・オーケストラ 
第9回スプリング・コンサート」の公演情報をご案内させていただきます。
                               (2011/4/7発行) 
[Index]──────────────────────────────────
■□■『みたかジュニア・オーケストラ 第9回スプリング・コンサート』■□■

東日本大震災で被災された方々、ご家族の皆様に謹んでお見舞い申し上げますとともに、
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

この度の震災の影響を鑑み、去る3月27日(日)に予定いたしておりました
「みたかジュニア・オーケストラ第9回スプリング・コンサート」につきましては、
4月24日(日)に振替公演を行うことといたしました。

 昨年は活弁映画上映会での伴奏、新潟で行われた全国ジュニア・オーケストラフェス
ティバルへの参加や三鷹市内の幼稚園訪問演奏など、例年にも増して幅広い活動を行った
みたかジュニア・オーケストラ(MJO)。
今回で9回目となるスプリング・コンサートでは、有志によるアンサンブルでは団員達が編成と
選曲を行い、講師の先生も驚くような難曲にも挑戦します。どのような思いで曲を作り上げて
いったのかといったインタビューも交えながら司会・進行も担当します。
また、ブラームスが20代の時に作曲した「セレナード第1番」を、小学5年生から高校3年生の
子ども達、総勢46名による全体合奏でお贈りします。どうぞご期待ください。

◆曲目◆

前半:有志アンサンブル  
ハイドン:ロンドン・トリオ 第1番
ボッケリーニ:弦楽五重奏op.45-2より第4楽章
W.A.モーツァルト:アイネ・クライネ・ナハト・ムジークより第1楽章、第3楽章
ボロディン:弦楽四重奏第2番より第1楽章
ロジャース(B.ホルコム編):サウンド・オブ・ミュージックより

後半:合奏       
ホルスト:セント・ポール組曲
ヴェルディ:歌劇『椿姫』第1幕より
ブラームス:セレナーデ第1番 第1楽章・第5楽章

詳しくは下記をご覧ください。
http://mitaka.jpn.org/ticket/1104240/

/////////

2011年4月24日(日)14:00開演(13:30開場)
■会場:三鷹市芸術文化センター 風のホール
(三鷹市上連雀6-12-14  ※JR三鷹駅南口よりバス[4番または5番乗り場]
「八幡前・三鷹市芸術文化センター前」下車すぐ)
■発売日:現在発売中
■チケット料金:マークル会員=450円、一般=500円、4歳〜高校生=無料

◆MJO団員募集中◆
現在、以下のパートを募集しております。
[弦楽器]ヴァイオリン&ヴィオラ コントラバス
[管楽器]ファゴット ホルン ティンパニ(各若干名)

詳しい応募方法は下記をご覧ください。
http://mitaka.jpn.org/mjo/member.shtml
────────────────────────────────────────
▼チケットのお求め方法
電話予約/三鷹市芸術文化センター Tel.0422-47-5122
インターネット予約 ※事前登録(無料)が必要となります。
 ・パソコンから http://mitaka-art.jp/ticket
窓口販売/販売場所 芸術文化センター/公会堂/美術ギャラリー
     販売時間 10:00〜19:00
休館日:月曜日(月曜が祝日と重なったときは開館し、その翌日及び翌々日を休館)
───────────────────────────────────────-
▼MARCL 友の会 会員募集中
財団友の会「MARCL」はチケットの優先予約、割引がご利用になれます。
さらに、ご利用金額の5%がポイントとして加算され、チケット代金として使える特典があります。
この機会にぜひ、ご入会ください!ご入会を心よりお待ちしております。

<個人会員制度>
入会金は無料。年会費2,000円(税込)。口座振替と現金支払から選べます。
⇒詳しくは財団ホームページでご確認ください。
http://mitaka.jpn.org/info/marcl.shtml
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
◆ 公益財団法人 三鷹市芸術文化振興財団 マークル[MARCL]〜VOICE“音楽”
◇ 発行: 公益財団法人 三鷹市芸術文化振興財団 *購読無料
◇ Web: http://mitaka.jpn.org/ E-Mail: info@mitaka.jpn.org
──────────────────────────────────────
このマガジンはインターネットの本屋さん「まぐまぐ」のご協力により 発行されています。
( http://www.mag2.com/ )
メールマガジンの登録・解除はこちらでお願いいたします。
⇒ http://mitaka.jpn.org/marcl/mag.html
マガジンID: 0000066182
マガジン名称: 三鷹市芸術文化振興財団情報誌[MARCL]
┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳
◎三鷹市芸術文化振興財団情報誌マークル[MARCL]
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000066182/index.html

Posted by fumitoku : 06:39 PM

4/7(木)

20110407_1.jpg

日の出前

 
 

Posted by fumitoku : 05:38 AM

【今度の日曜のデモ】
 ↓↓↓↓↓
4.10 高円寺・原発やめろデモ!!!!!!!!!

 
 

Posted by fumitoku : 05:25 AM

April 06, 2011

【特におすすめ】
 ↓↓↓↓↓↓
よくわかる原子力

おとなも子どもも、みてください、読んでください

 
 

Posted by fumitoku : 11:30 PM

4/6(水)

20110406_1.jpg

20110406_2.jpg

---

日常は日常のまま、みんな暮らしている

小学一年生、昨日が入学式、今日から授業が始まった

小学一年生、集団下校、通りまで迎えにいく親たちの姿

放射性物質、死の灰の危険がつかめない、分からない、みえない、実感できない

そして日常はつづく

 
 

Posted by fumitoku : 10:46 PM

April 05, 2011

【特におすすめ】
 ↓↓↓↓↓↓
候補者のエネルギー政策を知りたい有権者の会
東京都知事選挙分

飯田哲也さん「原発震災からエネルギーシフトへ」

 
 

Posted by fumitoku : 07:08 AM

4/5(火)

20110405_1.jpg

人間がどうであろうと 朝はくる

---

仕事、自発のアイデアでもってワクワク

自分次第



◎し‐ごと【仕事】 大辞泉
《「し」はサ変動詞「す」の連用形。「仕」は当て字》

1 何かを作り出す、または、成し遂げるための行動。「やりかけの―」「―が手につかない」
2 生計を立てる手段として従事する事柄。職業。「将来性のある―を探す」「金融関係の―に就く」
3 したこと。行動の結果。業績。「いい―を残す」
4 悪事をしたり、たくらんだりすること。しわざ。所業。「掏摸(すり)が集団で―をする」
5 《「針仕事」の略》縫い物。裁縫。
  「お前急に一つ―をしてくれんか」〈紅葉・多情多恨〉
6 力学で、物体が外力の作用で移動したときの、移動方向への力の成分と移動距離との積。単位はエネルギーの単位ジュール、その他ワット秒・ワット時など。


◎しごと 【仕事】 大辞林
〔補説〕 動詞「する」の連用形「し」に「こと(事)」の付いた語。「仕」は当て字

[1]するべきこと。しなければならないこと。
[2]生計を立てるために従事する勤め。職業。
[3]物体が力の作用を受けながら移動するとき、移動方向の力の成分と移動距離の積で表される量。物体が仕事をされると、それだけ運動エネルギーが増加する。
[4]裁縫。針仕事。
[5]しわざ。所業。


     

Posted by fumitoku : 06:18 AM

April 04, 2011

4/4

夕方、茅野に帰ってきました
ああ、八ヶ岳


20110404_3.jpg


東京では久しぶりにたくさんの方とお会いしました
人とはなすのは面白いです

ありがとうございます

また、こもります、仕事です

 
 

Posted by fumitoku : 06:26 PM

4/4(月) はれ


20110404_1.jpg
20110404_2.jpg


井の頭公園
桜二〜三部咲き

前からごあいさつにうかがおうと思っていた方
わたしの仕事場のマンションのお隣にアトリエをお持ちの松井エイコさんとおはなしができました
平和を願い活動していらっしゃる素敵な方です、ありがとうございます
今後ともお付き合いください、よろしくお願いします


---

4/3(日)

・午前、仕事打合せ
・午後、小平市民活動支援センター「あすぴあ」にてチラシづくり講座の打合せ
 デザイン応援団の林田くんとともに


20110403.jpg


「あすぴあ」が入っている施設の名は「小平元気村おがわ東」といい、廃校になった小学校を活用しています
5月と6月の計2日間、この部屋でチラシづくりの講座をさせていただきます
「黒板とチョーク」にニンマリ…
植物がアオアオと茂る季節、楽しみです、講座の告知チラシができましたらご案内します

・夜、安田さん河本さんも加わって、いろいろなことミックス呑み会

みなさんの役割と行動、応援しています
楽しかったです、ありがとう
  

---

4/2(土)

茅野から井の頭へ

・都知事選期日前投票
・「がんばろうニッポン! いっしょにやろうよプロジェクト」救援物資届け
・夕方、仕事打合せ
 
 

Posted by fumitoku : 06:11 PM

April 02, 2011

4/2(土)

20110402_1.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 06:42 AM

April 01, 2011

三鷹でも『ミツバチの羽音と地球の回転』の自主上映会をやろうと思います。動きます。

わたしの知人友人のみなさんにも声をかけ、仲間集めます。
よかったらごいっしょしましょう。

映画の最新情報はこちら→ ミツバチ@Official Blog

 
 

Posted by fumitoku : 09:51 PM

ぜひ観ていただきたいインタビュー動画です
↓↓↓
「小出裕章助教のインタビュー」RunningBack 3/31/11 11:04PM PST

最善のシナリオでもながい試練になります
最悪なら? 今は想像がつきません

---

覚悟

子どもを守る

ビジョンを描く

できることをやる

 
 

Posted by fumitoku : 07:25 PM

20110401_4.jpg
20110401_5.jpg
20110401_6.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 05:43 PM

4/1(金)

行く、逃げる、去る、だった…

やりたいこと、やりたくないこと
できたこと、できてないこと

深呼吸してビジョンを描こう

絶望や不安より希望やひかりや愛

自分のこころ次第


SN390850.jpg
SN390853.jpg
SN390855.jpg

 
 

Posted by fumitoku : 08:02 AM

YouTubeで
2011年東京都知事候補者の政見放送を観ています
政見放送ほど面白いものはないですね

いろんな人がいます

5〜6分ひとりではなすだけなのに
画面はもうその人のワールドですよ
素っ裸になってる

立候補していただいたみなさんに拍手を贈ります
当然ながら、ひとりに票を入れさせていただきます

 
(ひとりごと風ブログ by ふみ特)

 
 

Posted by fumitoku : 04:46 AM

「絶望ではなく希望を」

それはそういいたい

自分が納得した生き方を

わたしがわたしであるかどうか

わたしだといえる時

「希望を」と、いえるだろう


(ひとりごと風ブログ by ふみ特)

 
 

Posted by fumitoku : 04:01 AM

これみて楽観できる人はいないでしょう
↓↓↓
Photos of the Day - Fukushima Dai-ichi Aerials

生身の人間が、何をどうすればいいというのか…

 
 

Posted by fumitoku : 03:55 AM