« | メイン | »

June 10, 2010

6/10(木) はれ、仕事中、窓をあけると気持ちいい


20100610_ecoland.jpg
おっ、かわいいトラック。

さて、突然ですがみなさん、エコランドをご存知ですか?
先日、第5回 ロハスデザイン大賞のコト部門で大賞を受賞したブランドです。


↓ロハスデザイン大賞エントリーより転載

●概要:
【そんなに、いらない。Less is Beautiful.】エコランドは、少ないモノで美しく暮らす、ライフスタイルのエコシフトのご提案をしています。「いらない、でもモッタイナイ。」そんな不用品を回収し、ネットオークション「エコオク」に出品。次に使ってくれる方を探します。落札されなかった品物はリサイクルショップでの販売や、自社工場でリサイクル。さらに、不用品を素材に、オシャレなエコプロダクツ「Re-arise」の製作と販売をしています。現在、排出されている粗大ゴミの量は、首都圏で年間61万t。日本全国では約260万t(平成18年度環境省資料)。そのうちのまだ使える2割(52万t)の完全リユースを目指しています。

↑転載ここまで


ゴミって何だろう? ということを考えさせられます。
着眼点、視点が素晴らしいと思います。

実は、わたしはこのブランドサイトのリニューアル案件のデザインを担当させていただきました。
後日、わたしのポートフォリオサイトでも少しご紹介させていただこうと思います。

今日はスタッフのダブルKさんに荷物を取りにきていただきました。
お世話になりました。メッセージカードもありがとうございました。

ロハスデザイン大賞受賞もおめでとうございます。

 
 

ここから続き

投稿者 fumitoku : June 10, 2010 12:49 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fumitoku.net/mt/mt-tb.cgi/935