« | メイン | »

February 07, 2010

2/6(土)

朝から掃除。なぜなら、午前中むさしのみたか市民テレビ局の取材があったから。

SN390509.jpg
↑長女と色塗りをいっしょにやりました。
 その様子が「おやじの部屋・みたか組」のドキュメント番組のオープニングに登場する予定です。

むさしのみたか市民テレビ局、山田さん、桂川さん、ありがとうございました。
おやじの部屋・みたか組一同、番組を楽しみにしています。
よろしくお願いします。

放映は地元ケーブルテレビで3月の予定です。

---

それから仕事。
ピースアドまで手が回らない、どうしよう。
ああ修行。
日記なんて書いている場合ではないかもしれないけれど
1週間書いていないので、ここでひといき入れてます。
 

---

2/5(金)

スカイプ、初体験。
LA、四谷、三鷹の3人でアイデアブレスト。
面白いこと、そしてみんながハッピーになれること、できればいいですね。
できると思います。よろしくお願いします。

---

とにかく仕事。

---


2/4(木)

よく覚えていないけど、一日仕事。


---

2/3(水)

よく覚えていないけど、一日仕事。


---

2/2(火)

SN390505.jpg
↑東京外大PCSマエキタさんの授業に参加。後期は4人で家庭的雰囲気、なかなかなごむ。
ピースアド2人分の打合せをしました。2/9の「HIKESHIトークセッション」に間に合わせるのが使命です。
ピースアドのテーマとアイデアは面白いんだけど、時間との勝負です。
なかなかに修行度が高いのです。

乗り越えよう。おう。 (ひとり盛り上がり)

---

授業後

SN390508.jpg
SN390507.jpg
↑か、かわいい。思わず携帯でパチリしてしまいました。保育園お迎えでのひとコマです。

---

2/1(月)

行く1月。
さあ、逃げる2月。
仕事。


---

1/31(日)

ずーと、仕事。


---

1/30(土)

父親ネットワーク・サミットに「おやじの部屋・みたか組」事務局3人で参加。午前中からのイベントなのに、午後2時からの大遅刻。みんな別件があって、それでも参加。そのゆるーい感じが好きです。

当日のサミットをNHKが取材してくださって、6時くらいのニュースで、早速サミットの様子が流されました。ギターをひいてうたうFJミュージシャン、アンパンマン体操を子どもたちといっしょに踊った札幌の児童館スタッフおやじ、そしてシェーカーを振っているおやじの部屋・みたか組の河本さんの姿も映りました。ニュースが懇親会中のことだったので、参加者の手持ちの携帯テレビを囲み、「映ってる、映ってる」って、一同笑って、拍手して、乾杯しました。その盛り上がりは、ちょっとばかばかしくてほほえましい。愛すべきおやじたちの姿がありました。

20100130_1.jpg
20100130_2.jpg
↑真ん中シェーカーフリフリ:河本さん、左:角間さん、右ニット帽端くれ:わたし

こんな感じで、なんだか昨年よりも自然体で参加できたイベントでした。多分、参加団体の男性陣とも、昨年一度お会いしているので、もう知り合い感覚を持っているということも、ひとつの理由でしょう。やはり、人と人は直接会って生身でやりとりする機会を持つということがなによりで、ありがたいことだと感じています。

最後になりましたが、こどもの城の下村さん、関係者のみなさん、参加団体のみなさん、おはなししていただいたみなさん、お世話になりました。ありがとうございました。また来年お会いしましょう!

それと、おやじシェーカーズカクテルバーやパネルの運搬など、角間さんありがとうございました。河本さん、懇親会最後までの参加、ありがとうございました。(わたしは呑まずに、お先に失礼して帰って仕事でした、来年はみなさんといっしょに呑みたいです、4649)


---

ここから続き

投稿者 fumitoku : February 7, 2010 02:52 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fumitoku.net/mt/mt-tb.cgi/823