« | メイン | »

January 24, 2010

1/24(日)

仕事缶詰。
夜になって、次女が水ぼうそうだと分かる。

しっちゃかめっちゃかは つづくーよー どーこまーでーもー♪

もう笑うしかない。
ちなみにわたしは「笑い飯」が好きです。

---

具合がよくなった長女に3回、試作の紙芝居をよみました。
「ここが好き、この絵はへたくそ」など、批評してもらいました。ありがとさん。

 
 
---

1/23(土)
「おやじの部屋・みたか組」の一日イベント。
わたしは「星と森と絵本の家」での、午後の「おやじのえほんよみきかせ」からの参加。
遅れた理由は、試作紙芝居(絵本の元)を直前まで描いていたから。
ピンチはチャンスとか言いますが、本当に間に合わないかもと思えるくらいピンチでした。
でも何とかなるもので、無事に初披露できました。
できばえは、まだまだではありますが、やってよかったです。
「カイカイツブリ カイツブリ」というかけ声を、おやじの部屋・みたか組のメンバーにやってもらいました。
面白かったです。きいてくれたお母さんからは「おやじの低音が頭から離れない」ということで
このカイツブリという名前を、おやじの声とセットで覚えてもらえました。
先ずは、カイツブリという生きものの存在を知ってもらって、その魅力を伝えたいです。

残念だった事は、この紙芝居を一番楽しみにしていた長女が当日朝に具合が悪くなり
一番最初にきいてもらうはずだったことが叶わなかったことでした。
後でゆっくり、きいてもらおうと思います。

SN390500.jpg

---

朝の、「三鷹市西児童館」もちつき大会では「おやじシェーカーズ カクテルバー」をやって
ジュースカクテルを100杯以上つくったとのこと。すごい。

夜は新年会で「味の彩華」 二次会は「婆娑羅」
参加メンバーどうしで、たわいもないはなしから、日々感じている社会問題、大切なことなど
いろんなはなしをきいたりしたりできるのが、何よりありがたい。多分ストレス発散にもなっている。
そして、どちらも大好きな店で、おいしかったです。楽しめる居場所があることにも感謝します。

ということで
いつもおやじの部屋・みたか組のイベントに参加してくれるみなさん、ありがとうございます。
むさしのみたか市民テレビ局のみなさんも、一日密着取材をありがとうございました。

この一日イベントは楽しみにしていました。そして、本当に楽しかったです。
おやじの部屋・みたか組っていいなー。

いろんな人に、ありがとう。

 
 
---

1/22(金)

夜まで仕事対応。
夜から、紙芝居の絵を描き始める。
その数20枚。間に合うんだろうか?

 
 
---

1/21(木)以前、記憶無し。仕事漬け。

 
 

ここから続き

投稿者 fumitoku : January 24, 2010 11:11 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fumitoku.net/mt/mt-tb.cgi/820