« | メイン | »

December 10, 2009

12/9(水) くもり

午前中、子育て寺子屋に集うママさん企画でクリスマス会がひらかれ
そこに、おやじの部屋・みたか組の河本さんと「おやじのえほんよみきかせ」をしに
あそびに行きました。

手づくりツリー、手あぞび、手づくりケーキ、手づくりメッセージカード、サンタさんなどなど。
「手」や「気持ち」が入った出しものばかりで、あたたかく、とてもいい会でした。
みなさん、ありがとうございました。またお会いしましょう。

今日のイチオシ:河本おやじは最後には男の子たちに『うんちっち』とよばれていました。4歳の男の子たちのリクエストで、何と2回も読みました。この絵本が河本さんの18番です。さすが、うんちマジックです。
そして別れ際、男の子たちは、わたしたちのことを「おやじバイバーイ、おやじまた来てねー」と連呼してました。

---

夕方、保育園から娘たちと帰ってきて、仕込んでいた味噌を容器にうつしました。
手前味噌ですみませんが、いいできです。裏ごしして、玉みそもつくりました。

手づくりっていいですね。

---

仕事仕事仕事。
なかなかひとりきりの時間が無いので、やりくり中。

 
 

ここから続き

投稿者 fumitoku : December 10, 2009 07:18 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fumitoku.net/mt/mt-tb.cgi/787