« | メイン | »

November 11, 2009

11/11(水) あめ

会津の「みしらず柿」はバランスがよくておいしい。

あめの今日という日
ためてしまっていたメールをひとつひとつ確認し、お返事書いています。
お待たせして申し訳ございません。もうしばらくお待ちください。

---

11/10(火)

二日酔の中、次女を連れてふたたび設営。追加訂正など。
わたしの担当分があいかわらずまだです(ひらきなおり)。
明日出力完了させて、明後日以降に持ち込みます。

---

11/9(月)

資料作成作業に時間がかかり
朝からの予定が昼からになってしまい
しかもひとりで準備する状況で
なかなかに修行の日でした。

しかし、これがわたしの「定」なんだととらえて過ごしました。
設営状況はほぼ完成です。わたしの担当分があいかわらずまだです(冷や汗)。

それで、一応一区切りのリセット気分になってしまい、晩酌。
子どもがいるので酒処とは行きませぬが、まあよいではないか。
酒はうまい。

しばらくして、連れ合いが仕事から帰ってきた。

 「呑みにいってもよろしいでしょうか?」
 「いってくればー」

というお許しをいただきまして
仲間に電話して、近くのみんなのお母さんの元へ
スナックカラオケ4〜5時間くらい。
呑みました、うたいました。

印判師Kさんと菅沼さん、つき合ってくれてありがとう。

ママも、常連さんたちも
いつもありがとうございます。

---

11/8(日)

ピースアド展の準備。配布資料とか、作品コンセプト紹介とか。
それに、自分の担当分が未完成なのです(汗)。

---

11/7(土)

伊勢崎賢治マエキタミヤコ Jazz HIKESHI ジャズ・ヒケシ
新宿ネイキッドロフトに行ってきました。
あたたかくて、おとなのやさしさに包まれた、とてもいいイベントでした。

伊勢崎さんのトランペットの音色が、セクシーで憂いがあって、ききほれてしまいました。
ピアノの中島弘恵さん、ウッドベースの松岡俊輔さんとの相性もよく、見守るまなざしがあたたかく。
マエキタさんのスライドとトークの構成も分かりやすく興味深く、さすがです。
伊勢崎さんへのつっこみが面白かったです。いじり甲斐があるのでしょうか。
笑いあり。ほんと「笑い」は大事です。

HIKESHIメーリングリスト仲間ともおはなしができたことや
終了後の打ち上げで、新宿ネイキッドロフトの上江洲さんともおはなしができたこともよかったです。

何なんでしょう? 何が楽しいんだろう? 何を求めているんだろう?
こういうことか、とも思うのです。

みなさん、ありがとうございました。

---

11/6(金)

朝からカメラマンの川島さん事務所におじゃまして撮影
午後にポスターにレイアウトして出力データをつくり
外大でA1サイズの大型プリントをして(うまくいかず、今度やり直すことに)
夜、それを持って、HIKESHIピースアド展会場になる世界銀行情報センターで搬入設営作業。
午後11時過ぎまで作業は続き、かまちゃんと出会ったばかりのjicaの土橋さんといっしょに
電車ではなしながら帰る。はなしをうかがうのは面白い。もっとおききしたい。

あー、わたしにとっては何という慌ただしい一日だったか。
設営未完成。あとひと詰め。

世界銀行の安田さん、大森さん、
マエキタさんも、お世話になりました。
ありがとうございました。

---

11/5(木)

やや回復。

 
 

ここから続き

投稿者 fumitoku : November 11, 2009 10:41 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fumitoku.net/mt/mt-tb.cgi/768