« | メイン | »

August 22, 2009

8/22(土) こんな時間に

次女の熱も下がってきたので一安心。
今は母子ともに眠っている。
眠ってはいるが、時折暑苦しいのか、目を覚ます。
と同時に「ママー、ママー」という声が響く。
それにこたえる母がいる。

幼い子にとっては母、母性が、先ず第一なんだと思う。
(全てなんじゃないかと感じることもある)

---

「次に進むために、また走るために、少し休みましょう」という
スピリチュアルカウンセラー中嶋聰さんからいただいたことば。

そういえば
次に進もうという魂の動きというか、気持ちになれる時が、たまにあります。

それは、どんな小さいことでもいいんですが、何かをやり終えた時。
そうすると、夜中に、ひとりで、やりたいことが湧いてきたりする。

そうか、やらなければならないことややりたいことを、貯めないことなんだーーー。

頭の中がフラットになるというか、すっきりするというか、白地になるというか。
抱え込み過ぎた状態だったら、しばらくはそれ以上何も抱えないとかね。
(それがうまくできないわけでもあり… 特にわたしは容量少ないですから…)

とまあ、自分のこと、ひとつ気付きました。

---

もうひとつある。

それは、誰かと波長が合(会)った時。

うまく説明できませんが、魂のつながりというか
「生きてゆけるなー」と感じるからなんだと思います。

 
 

ここから続き

投稿者 fumitoku : August 22, 2009 04:06 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fumitoku.net/mt/mt-tb.cgi/704