« | メイン | »

May 01, 2009

4/30(木)


サステナマエキタさんの声かけにより集まった人たちで
ピースアドクリエイターズ「HIKESHI」プロジェクトが始まります。
HIKESHI (火消し:戦争の火種を消す人)
「中立的な広告の力で、戦争や紛争を起こそうとしている
プロパガンダ=毒を調べて中和し、無意味な争いを少しでもなくそう」というプロジェクトです。

みんなでアイデアと知恵を出し合って、工夫して、つながって、悩んで楽しんで。
どうなるか分かりませんが、この動きはみんなでつくってゆくものなんだと思っています。
そして、「design donation 」=「デザインの寄付」がどこまでできるかも分かりません。
わたしは、デザインで、誰か、できれば多くの人を
驚かせたい(いい意味で)、喜ばせたいのです。少しの幸せとともに。
2009年より、いろんな人類共通の問題というか、テーマを持った人や市民団体とつながりを持ち
視覚伝達の分野から、具体的にはグラフィックデザインの応援をしています。
いろんな人と会って、はなしをうかがったり、たずねたりすることは本当に面白く
個人的には、学ばせていただいていることばかりで、魂はよろこんでいます。
このまま、やれるところまで、やってみようと思います。
今は、そういう流れの中にいるんです。
多分、「お前は変われ」、でも「お前らしさと役割をみつけろ」と言われているようです。
その声の通りに、身をゆだねてみます。

---

一ヶ月一題字の試み、4月中は「虔十の会」ロゴマークづくりがあまり進められませんでした。
一ヶ月一題字になっていませんが、このまま5月も継続します。向き合う時間をとって悩み、楽しみます。
坂田さん、みなさん、もう少し待っててくださいね。

---

【1万人のゴミ拾いウォーク】@三鷹のよびかけメールに賛同してくれる知人友人がいて
とてもとても、うれしいのです。ありがとう。

 
 

ここから続き

投稿者 fumitoku : May 1, 2009 07:01 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fumitoku.net/mt/mt-tb.cgi/589