« | メイン | »

March 28, 2009

3/28(土)

夕方より「4D2U」の鑑賞会に参加。
おやじの部屋・みたか組のメンバー家族が、三鷹の国立天文台に集まりました。
「天文学とプラネタリウム」略称天プラの高梨さん、ユニークでユーモアあふれる解説と準備から後片付けまで、お世話になりました。ありがとう。

明日は「天狗もやるもん! 環境作戦会議」に参加します。ここのところイベントづくし。花粉症で目がはれています。この姿はみられたくないんだけど、行かなくてはなりませぬ。

---

3/27(金)

夕方より、世界銀行情報センターで開催最終日の「ピースアド ─平和コミュニケーションの挑戦─」展へ。
コーヒーアワー 「平和のための広告」伊勢崎賢治さんのおはなしをうかがうのを楽しみにして参りました。わたしたちがどこに向かえばいいのか。本気で挑もうとする姿にほれてしまいそうです。
さあ、ピースアドクリエイターズが立ちあがります。デザイナーのリテラシー(読み書き能力。また、与えられた材料から必要な情報を引き出し、活用する能力。応用力)を上げることも望まれています。少なくともわたしはかなり勉強しないとついてゆけません。サステナはじめ関係者のみなさん、よろしくお願いします。
終了後、渋谷の居酒屋でYさんのおはなしをうかがう。夢は大きくていいと思います。ごいっしょしましょう。ありがとうございました。

---

3/26(木)

午後から、野川流域連絡会のフィールドワークに参加。場所は野川の最下流から世田谷トラストセンターまで。わたしは、野川の最下流は初めて歩きました。多摩川の増水に備えた整備のはなし、湧き水のはなし、生きものや植物のはなし、公園や人が集まる場所のはなしなど、参加者が気さくに意見交換できたことがよかったです。いっしょに歩くっていいですね。参加メンバーのみなさん、ありがとうございました。

夜、飯田橋にて、「六ヶ所あしたの森」のリーフレットの打合せ。バトンはわたしに渡されました。さあどうなるか。ここからはいい緊張感を持って楽しみたいと思います。ありえさん、フルコピーありがとうございます。ゆうきくんもいろいろと意見をくれてありがとう。

 
 

ここから続き

投稿者 fumitoku : March 28, 2009 10:40 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fumitoku.net/mt/mt-tb.cgi/562