« | メイン | »

March 02, 2009

3/1(日)

連れ合いの古くからの友人のフラメンコのライブを家族でみに行きました。
数分のステージでの表現。
舞踊家たち、その人の、何をさらけ出す、あらわすのか?
魂が込もっているか? と、わたしにも問いかけられているようで
そういう仕事や市民活動、つまりは生き方をしようと思うのでした。
今、少しずつ始めています。動いています。
ちょうど同じ日、大阪では「ハッピー植林フェスティバル」が開催されました。
感動的だったという感想が届いています。いつかいきたいです。
この動きに、わたしも何かでつながりたい。
みんなが楽しい、自分も楽しい。
「動けば変わる」というてんつくマンや川田龍平さんのことばを
わたしも実感したいのです。

---

2/28(土)

子育てコンビニ+おやじの部屋・みたか組共催の
春のバーベキュー大会の打合せ。あっという間でした。
いろんなはなしをきいたりはなしたりできてよかったです。
何気ないはなしでいい。
そういう時間をいっしょに過ごすことが大切なのかなと思います。

---

その後、おやじの部屋・みたか組のメンバーとお子さんといっしょに歩いて井の頭方面へ。
歩きながらはなしをするのもいいもんです。
井の頭池のカイツブリをみにいきました。二羽のヒナは少し大きくなっていました。
無事な姿をみて、一安心して帰りました。観察仲間はみんな見守っています。

 
 

ここから続き

投稿者 fumitoku : March 2, 2009 10:45 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fumitoku.net/mt/mt-tb.cgi/540