« | メイン | »

May 19, 2008

5/19(月)

今日も缶詰。メタボ進行中。
作業が追いつきませんし、どうも今日はいいアイデアが生まれません。
生活サイクルの見直しをして、心身のリフレッシュが必要です。
簡単にいうと、運動せぇ! ということです。はい。


5/18(日)

入稿作業など、缶詰。


5/17(土)

午前中は仕事、午後から野川流域連絡会第三期活動報告会に参加。
「みんなで つくろう あしたの野川」という副題がついた集まりでした。

「野川のことが好きだ」ということばを何度もうかがいました。
それはうれしい。
7市区にまたがる野川の、それぞれの地域で活動をしている人たちがつながっているんですね。
そこもいい。
野川と深く関わっている方たちは、いろんなことをご存知のようで
野川についての捉え方も奥が深そうです。問題提起もさまざまです。
これは知りたい。

自然環境を楽しんだり保全することは
市区町村の境目で区切るはなしではないと思います。
わたしも野川好きのみなさんの仲間に入りたいと思いました。
先ずは、第四期委員としてこれから二年間参加します。
「みんなで何かをつくること」の苦楽は神沢利子展プロジェクトで味わいました。
やった人にしか分からないもの。野川に関する活動でも、苦楽を味わいたいです。

三鷹市の市民大学の「身近な水と地球環境」を受講することと合わせて
自分の住む地、身近な自然について「知りたい、考えたい、動きたい」と思います。

---

そして、夜は楽しみにしていたKさんとの打合せという名の呑み会。
Kさんイチオシの西荻窪の酒処にご案内いただきました。
水なす、おから、天然山ウドのきんぴら、鯛の煮付け、白まめ煮、つくしの佃煮
美味い酒、そして常連さんたちと、その呑ん兵衛に愛されている女将さん。
Kさん、ありがとうございます。またカウンターでご一緒しましょう。
こちらのお付き合いはパパ友です。

今年は春先から三鷹周辺でいろんな出会いがあり
お付き合いの輪が広がっています。
そうやって、この地に住むことの実感が生まれてくるんだと思います。

 

ここから続き

投稿者 fumitoku : May 19, 2008 05:36 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fumitoku.net/mt/mt-tb.cgi/303