« | メイン | »

February 17, 2008

2/17(日) さむい

今日もこもって仕事です。
これでは一向に基礎代謝が上がりません=やせません。

さて、親の子殺し、子の親殺しが後を絶ちません。
家族というのが一番小さくて近くて大切で大変な
切っても切れない共同体だと思います。
うまくいかないことも多いと思いますが
それが当然で、その上でいいこともそうでないことも
つまりは苦楽を、ともに味わっていくというものなのではないでしょうか。

一家心中、無理心中は酷い。
親が子どもの人生まで奪い去ってはいけないよ。

集団自殺もやめましょうよ。

そんなニュースばかりです。
だからか、テレビを買う予定はこの先もありません。

---

ここをご覧の数少ない友人知人のみなさんへ小さいお知らせ:
うまういけば3月末くらいにウェブサイトリニューアルします。
今年は、好きなことや興味のある分野の仕事を増やしてゆきたいです。
サイト上で、いろんな「好き」をご紹介したいと考えています。

ことばで「好き」というものの内容は説明しにくいですが
理屈ではなく、こころがワクワクした状態になれるものであり
そういう状態がいっぱいになればいいなとねがいます。
「アドレナリンが出る」とかいいますが
そういう状態にはそうそうなれるものではありません。
自分はこれが好きでたまならいというものがあった方が楽しい人生になると思うのです。
「他人が」とか「世間が」ではなく「自分が」でいいと思うのです。
変でも何でもいいのです。

 

ここから続き

投稿者 fumitoku : February 17, 2008 04:26 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fumitoku.net/mt/mt-tb.cgi/254