« | メイン | »

June 27, 2007

6/27(水) はれ

早朝から、生まれて初めて「ポスティング」というものを経験する。
参議院選挙に無所属で立候補する川田龍平さんのチラシを届けるためだ。
ひとり自転車で近所をまわった。

「今の世の中は〜(以下、ネガティブな内容)」と続くはなしをよく耳にするが
本当に今はこの先のことを考えないといけない状況だと思う。
みたくもききたくもないニュースばかりだ。でもそれが今の日本。

「何が大切か」ということをひとりで考えたり
誰かと共有したりすることが必要だろう。
考えないといけないし、動かなければ変わらない。
わたしは政治家にはなれないし、なろうとも思わないが
川田さんのようにまともな人間を応援することはできる。
ここを読まれる数人の方々へ。
政治に無関心でも、応援する政党が決まっていても
一度下記ウェブサイトをのぞいてみてください。
「朝から晩まで会社に缶詰で、帰ったら寝るだけ。
仕事以外のことを考えることなんかできない俺は
家族のこともほったらかしで家庭崩壊の手前なんだ。
政治なんて知ったことか」といわずに、よろしくお願いいたします。
http://www.ryuheikawada.jp/

グラフィックデザイナーやもうひとつ名乗りたいがまだ名乗れない○○としての
わたしができることや役割なんて、ちっぽけだと思う。
そうだとしても、これしかできないのなら、少しは役に立つことをやりたい。
グラフィックデザインの世界では公的な仕事にたずさわれば
いいようにも思われたりするが、より公的な仕事をすることよりも
何をするかということの方が大事だと思う。中身だろう。
川田さん31歳。勝ち負けじゃないですが、わたしも自分がたずさわる分野から
自分ができることをしたいと思うし、かたちにします。
ということで、さぁ、仕事仕事と。

 

ここから続き

投稿者 fumitoku : June 27, 2007 09:24 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fumitoku.net/mt/mt-tb.cgi/142