« | メイン | »

April 23, 2007

4/22(日) はれ

昨日くじいた足首が痛いし、全身も筋肉痛なのです。

さて、今日は「市長選、市議会議員選」と
ナルニア・ホール「辻村益朗・子どもの本の仕事展」と
代々木公園奥「アースデイ東京 2007」に
ひとりでぶらぶら。

最近、市政や
いろんな市議会議員候補者の取り組みや
いろんな市民団体の取り組みについて気になる。
気になるというか、目にとまってしまう。
また、環境問題など、何かに問題意識や危機感を持って
それをいい方向に持っていこうと行動を起こしている人たちのことも
同様に気になる。みんな何か考えている。訴えている。動いている。
作家の展覧会に行っても同じこと。何かメッセージを受けとる。
で、思う。一体わたしは何やっているんだと。
外に向けて今すぐ何かを主張する必要なないが
自分の場合、何かをつくらないといけないような気になっている。
強引にでも。


4/21(土) はれ

わたしは雨男ですが、気持ちよく晴れました。
神沢利子展プロジェクト実行委員+ジュニアスタッフが集い
野川公園にてバーベキュー大会開催。総勢60名以上というすごい数。
特に何をしたわけでもない。同じ場所にいたことが大切だったと思う。
参加くださいましたメンバーのみなさん、ありがとうございました。
またやりましょう。

中学生、高校生とのサッカーに、思いのほか熱くなりました。

 

ここから続き

投稿者 fumitoku : April 23, 2007 02:54 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fumitoku.net/mt/mt-tb.cgi/111