« | メイン | »

November 09, 2006

11/8(水)

午前中千歳烏山でウェブサイトのデザインのプレゼンテーション。
提案した方向で進めることとなった。
クライアントと私のやりたいことが重なった仕事は楽しい。

夜は、神沢利子展プロジェクトの
キックオフ企画で制作する「読み聞かせ小屋」についての打ち合わせに参加。
「天文学とプラネタリウム」(通称“天プラ”)の方々が協力してくださるということで
私は初顔合わせとなった。う〜ん、心強い。
「最新の天文学を身近に楽しんでもらいたい」という目的のもとに
天文学の普及をおこなわれている。
小学生などとの交流にも力を入れていて、実践がともなっているところがいい。
これからお付き合いが始まるので、何が起こるか楽しみにしています。
http://www.tenpla.net/


11/7(火)

友人が所属するフラメンコスタジオ主催のフラメンコ公演に家族で観覧。
スタジオを主宰する先生親子三代もメインで出演した。
「三代」です。おばあちゃんと孫が一緒に踊る姿には驚いた。感動的でもあった。
おばあちゃんと言うと失礼ですね。その世界からすると大先生です。
でも私にはそんなことより、踊ることを職業にして、でも人生そのものとして
今も続けてやってこられて、その創作の発表の場で、娘と孫までもが
同じこころで一緒に舞台に立つ、その姿自体に私のこころも動かされました。
その先生の踊りは人生が凝縮された踊りでした。
また、孫は自然体の中での舞台で一番の存在感を持っていて
将来はすごい踊り手になる予感がしました。
あっ、ほとんどフル出演の友人も、姿勢がよくてかっこよかったです。
いい公演に招待してくれてありがとう。

ここから続き

投稿者 fumitoku : November 9, 2006 01:18 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fumitoku.net/mt/mt-tb.cgi/39