« | メイン | »

April 23, 2006

4/22(土)「みたか・子どもと絵本プロジェクト」第一弾の動きである「神沢利子展」企画実行委員会設立準備会の第一回会議に参加。参加者20名弱で男性はというと私以外におひとりいらっしゃいました。ほっ(安心)。一、二年をかけた企画なので、学びながら和気藹々とやっていきたい。参加される三鷹市民の方々は、それぞれ神沢さんのことを好きであり尊敬されている。みなさんの思い入れと神沢さんの気持ちが足されて∞の広がりを感じるような、訪れた人たちが「よかったね」と思えるような展覧会になればと願う。会議の空気からそれができる気がした。みなさんよろしくお願いします。
 外を歩くと、そこら中の木々草花が目に飛び込んでくる。つやのある質感と若草色の鮮やかさに大きな生命力を感じる。それは若草色ではないベニカナメモチからも。
 最近の睡眠不足に帰宅後やっぱりダウン。夜起きてこれから仕事と料理の仕込み。娘と同時期に誕生した子を持つ家族が明日やってくる。晴れていれば深大寺周辺を散歩する予定だったが、天気予報は雨。この地の風景がごちそうになるはずだったが、手料理がそれに変わり、少し力を入れることとなった。私は雨男かなぁ。

ここから続き

投稿者 fumitoku : April 23, 2006 12:00 AM