« | メイン | »

April 21, 2006

4/21(金)もう金曜。先週よりさらに早い。睡眠時間が不規則になったのはつらかったが、デザイン提案が無事だったことや新規案件を正式に受注できたことはうれしかった。ギリギリの感覚。密度の濃い週だった。
 (明日もあるが)ということで晩酌。今、クライアントである鍵田真由美さん、佐藤浩希さんから昨日いただいたスペインでのフラメンコ公演を収録したDVD『ARTE Y SOLERA 歓喜』を観ている。彼女たちは一流、超一流だと思う。舞台の上で彼女たち、観客たちの魂がふるえて感動しているのが映像から伝わってくる。観客とともに私も拍手している。すごいね。カラダをつかって何かを表現できる人はうらやましい。自分も踊りが上手ければ、楽器を演奏できれば、うたが上手ければなんていつも思う。好きで好きで仕方ないくらいに打ち込めばそれなりにはできるかもしれないが、そこまでの気持ちは無いし、才能もあるとは感じていないから始まらないしそれでいいと思っている。だから今の職業についているわけだ。そんなことはいい。この舞台、出演するみんなが正面で向き合っているんだよ。十分に伝わってくる。才能も感じるが、それよりも魂のありかたかな。そんな方々との出逢いに改めて感謝。この先もお付き合いが続くのなら、勝ち負けという次元ではなく自分ももっといい仕事をしないとね。いや違う。グラフィックデザイナーの枠で終わらないで、もっと大きなとらえかたで魂がふるえるモノや楽しめるモノをつくりださないとねだ。まぁそんな大げさではなく、小さな「よかったね」を少しでも生みだしたい。
 G5移行。同時にAdobeのグラフィック系ソフトも購入。

ここから続き

投稿者 fumitoku : April 21, 2006 12:00 AM