« | メイン | »

April 08, 2006

4/8(土)午前、納品された日本版『大玉』の取扱説明書が届く。仕上がりを確認。特色金は通常はのせになるが、4cが乾いてから刷るという工程がとれず、全て抜き合わせにしなければならないという条件の印刷で仕上がりが不安だった。結果は十分満足できた。印刷会社もこの道のプロだということ。納品物を確認してやっとひと仕事終える。
 ちなみに、ヨーロッパ版『大玉』の取扱説明書はラフデザインの段階で背景画像データを提供したまでだったのだが、スタッフクレジットには私の名前が表記されていた。関係しているのでうれしい気持ちもあるが、紙面設計は一切タッチしていないのでデザイナーとして名前が載るのはどうだろう。見る人が見れば私のデザインではないと分かってくれるかもしれないが。その数、日本に数人、という噂。
 日中、晴れたり曇ったり雨だったりという天気だったが、無性に外に出たくなったので、家族で神代植物公園に遊びに行った。結局天気に恵まれ、広場の芝生の上に持参したお弁当を広げて、ゆっくりのんびりできた。桜舞い桃色の地面。今年は花見を満喫している。花見にわざわざ出かけるというより近くを散歩するだけで花見になってしまうというこの地のおかげなんだ。桜が散っていくその寂しさも感じるが、もう少しして散りきった後は、一気に青々した葉が顔を出し、風景の色が一変する。このタイミングを視るのが好きだ。自然の力を感じる瞬間。日本の四季を感じる瞬間。日本大満足。
 「たっぷり野菜みそにこみ」「カチャトーラ」「ブリのヨーグルトスパイス焼き」「うずら卵と新たまねぎのサラダ」「ゆかりおにぎり」「いちご」

ここから続き

投稿者 fumitoku : April 8, 2006 12:00 AM