« 大切なもの | メイン | 生きつづける »

January 24, 2006

〜みんなで育む大切なもの〜

1/23(月)夜から三鷹市の絵本館構想検討会議に出席。今日が討論の最終回。少し寂しい気持ち。しかし仕方ない。最終的にはこれまで委員のみなさんが話し合った内容がいっぱいつまった提言書になりそうでよかった。それぞれの想い。そう、想いが入っているか否かによって読んだ人に届くか否かが決まる。ひとりでできることと多くの人の力でできること。この会議に参加して、後者を実感できるいい経験をさせていただきました。提言書のタイトルは「みたか・子どもと絵本プロジェクト」。そして日記の表題は提言書のサブタイトル。仕上げの提出にむけて、さぁもうひと仕事。

1/22(日)家族でお台場のホテル日航へ。仕事の参考にとウエディングフェアを見る。こういうところで結婚式を挙げるとウン百万するんだろうな。帰りに用事を済ませて久しぶりに幡ヶ谷の『鍋家』で夕食。しばらく来ない内にスタッフが様変わりしていた。知っている娘たちは皆マレーシアに帰ったとのこと。残念っ。でもまた日本に来るらしい。なぁんだ。この店の若鶏の香り揚げが好き。

1/21(土)東京に雪がつもる。

ここから続き

投稿者 fumitoku : January 24, 2006 12:00 AM