« この一週間 | メイン | またここ二日 »

July 08, 2005

ここ二日

●7/7(木)七夕。葉の音、草の香、水面の光。日中、娘を連れて野川を散歩。野川沿いにあるそばや「地球屋」の向こう岸のベンチ辺りで休む。この辺りは好きな場所。すでに小一時間眠った娘が起きて、遅めの昼食。近くの惣菜屋の弁当を二人で食べる。平日だが今日は私にっとって中休みといったところで、のんびりする。

●7/8(金)「FLAMENCO 曽根崎心中」パンフレットの色校正と戻し。明日は印刷立ち会い。最後の詰め。今回はやるだけやったという感じ。関係者のみなさんに喜ばれることを願う。毎度まいど同じ想いである。
 移転して一ヶ月半、いや二ヶ月弱。今更ながら「移転のお知らせ」を制作中。オフセット印刷にシルクスクリーン手摺り。シルクの単調な作業が延々と続く。単調だが嫌いではない、でもしんどい、という気持ち。移転のお知らせは、一般的には移転の前に送るものだ。私の場合は社会人としてはかなり問題がある人間だろう。何にでも時間がかかる。しかし時間がかかっても一応やめないでやる。こんな私にお付き合いをしてくださっている方々、もうしばらくお待ちください。2ヶ月前にお送りする予定だった葉書をもうすぐお送りします。今後ともお付き合いしていただければ幸いです。
 金曜は「グルッペ」から野菜が届く日。今日は「水なす」が入っていた。先日、大阪で親類にお会いした時に知って大好きになった。軽く塩をふっていただく。名の通りみずみずしく本当に旨い。「カボチャコロッケ」「肉じゃが」「ピーマン+キュウリ+自家製みそ」と日本の酒少し。

ここから続き

投稿者 fumitoku : July 8, 2005 12:00 AM