« グラフィックデザイナーである前に | メイン | 日本の30代男 »

April 03, 2005

ライブはまた今度

4/3(日)昼食「納豆と豆腐スパゲティ」絹豆腐水切後手の中で潰してペースト状+納豆はたれを入れてかき混ぜる+しょうゆ+ゴマ油+酢+マヨネーズ+ブラックペッパーで調整。納豆は郡山のミドリヤ「みのり納豆」がお気に入り。やわらかくくせがない。やわらかく煮た大豆をたべているようで食べやすい。メンはディチェコNo.11で。

今日は晴れ。関東地方は多分花見客で賑わっているだろう。私は窓の外を眺めるだけ。
 matsuとAmikaちゃん、昨夜は友人2人が同じ日に出演するというライブがあったが、行くことができなかった。残念! 音楽に才能がある人や音楽に向いている人はうらやましいと常々思う。自分で詞を書いて、曲にして、唄う。演奏もしたりする。言葉の問題があるかもしれないが、国籍を問わず身体ひとつでどこででも表現できる。そして何かが伝わることもある。音楽はすごい。どちらが良い悪いの話ではないが、音や動きのない印刷物とは伝わり方が全く違うところが面白い。
 詞を書くなんて何だか自分の内側をさらけ出すようで恥ずかしい。でもこれも面白いかもしれない。テーマは無限にあり壮大な世界だ。数え切れないミュージシャンたちが数え切れないうたをつくる。自分の心に触れたものが自分にとっていいうたとなる。私はせいぜいカラオケを楽しむレベルで、坂本九さんのうたを唄うのが大好きです。

ここから続き

投稿者 fumitoku : April 3, 2005 12:00 AM