« どうしたらいいのか | メイン | 「IDEA 310」オススメです »

April 12, 2005

娘が取り持つ縁

4/10(日)マンションの上の階の家族来訪。初産で同い年の子を持つ者同士ということで、自ずと子の話題となる。日々の生活の様子など情報交換あれこれ。地域のコミュニティの付き合いを持つまでには至っていないが、子が取り持ったお付き合いというものもあるということ。不思議な気分であり、娘には感謝したい。
 先日のテレビの話。細木数子さんの「住んでいる土地を愛すること」「仕事を愛すること」「家族を愛すること」そこから男の人生が始まるという言葉にはなるほどと頷けた。これからの子の成長を考えて引越す訳だが、果たして次の土地を愛することができるだろうか? 住んでみなくては分からないが、今までにないスピードで引越先の物件が決まったということは、何かの縁と捉えたい。何より野川のたたずまいには心が落ち着く。のんびりと散策できることを思うとニンマリしてしまう。それでいい。

「クラッカーにチーズとツナのムース」「温野菜サラダ3種ドレッシング」「カチャトーラ」「若鶏とグリーンアスパラのトマトソーススパゲティ」「メカジキのスパイスヨーグルト焼き」「イチゴ」「お土産にいただいたシュークリーム」

ここから続き

投稿者 fumitoku : April 12, 2005 12:00 AM